fc2ブログ

無人島だよ

          13-02-05-30横須賀





13-02-05-03横須賀


         今日は、どこ連れてこられたのかな~ 





     13-02-05-05横須賀


             さて、どこでしょう?



  
     ズームしてみます 



  13-02-05-08横須賀



     13-02-05-07横須賀



            ↑ 神奈川県横須賀市猿島

              東京湾に浮かぶ無人島です。






      ……で、私たちがいるのは、うみかぜ公園



      13-02-05-17横須賀




13-02-05-23横須賀


         ここから、猿島を見ることができます。




  本当はね、「渡ってみようか」って言ってたんです、猿島へ。


でね、フェリーにワンコも乗せてもらえるかどうか調べてみたんです。



            



  猿島へ渡るフェリー、12月~2月、平日は運航していません。

             (この日は火曜日)


             ……って、ウソやろ? 




    取り敢えず、猿島を遠くに見ながら公園散策することに。



  13-02-05-27横須賀



      13-02-05-28横須賀



   13-02-05-29横須賀



我が家の坊ちゃん、初めてのとこだと、とってもよく歩くんですよ 






    13-02-05-41横須賀



  13-02-05-39横須賀


              きゃっきゃっ 



     たもつの気分転換になるといいなぁと思っていたので、


    楽しそうな笑顔が見られて私たちも満足です 




     13-02-05-50横須賀


           たもつが見上げるその先には、




    13-02-05-57横須賀



         13-02-05-18横須賀


          米軍の基地が近いですからね。





      13-02-05-31横須賀


            猿島、渡ってみたかったねぇ 


     夫だけは子供の頃に渡ったことがあるのです。




    13-02-05-43横須賀


     あそこ行ったらなんか美味しいものでもあるんですか?


        
    さ、さぁ?   どうだろうねぇ?  




    13-02-05-25横須賀


           ずいぶん歩いて、おいら腹ペコだよ 




     13-02-05-56横須賀


          あ、草をやけ食いしてる 




     今度は、フェリーの運航している時に、


   勿論、ワンコも乗船できるかどうか調べてから来ようね 






   
  この度はたもつの体調を気遣ってくださり、


           みなさま本当にありがとうございました   




      12-12-04_1639.jpg


           おいらはとっても元気だよ~ 


       あ、これっ   そんなだらけた体勢でっ 


   



     
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「きゃっきゃっ i-185」のたもつさんの笑顔、めちゃんこかわいいですっ!
無人島、今度はみんなで渡れるといいですね♪

それからたもつさん、
体なんともなくって、元気いっぱいで、よかったワンi-228

*まりこうた*

No title

そうそう、たもちゃん。食料は自力でね。
猿島渡っても美味しいものは自力で見つけようねi-277
でもなんか景色が寒そう~~~。
暖かくなってから行きたい所ですね~。

No title

猿島ですか、初めて知りました。
無人島なんですね!
フェリー・・・そもそも運行してないって残念でしたね^^;
冬は観光客も少ないからかな??

たもちゃん、すっかり元気な様子でひと安心です♪
初めての場所をパパさんママさんとランラン気分で楽しく歩いて、
きっといい気分転換になったでしょうね(*^_^*)

たもつくんの可愛い~笑顔に、思わずほっこりしちゃいました♫

No title

たもちゃん、元気で良かったです。
無人島ってほんとに誰も居ないのですか?
そんなところに行けるなんて面白そうですね。
平日は行けないけど(^_^;)
一度行って、探検してきてください。
その前にたもちゃんが一緒に行けるかどうか確認しないとね(^_^;)

まりこうたさま

初めて行ったところなのですが、なんだかとっても楽しかったようで…… i-179
広々としたドッグラン行っても反応が薄かったり、繋がれたままの公園散歩でやけに楽しそうに跳ね回ってみたり……。
ワンコの気持ちはホント分からないです i-229

元気いっぱいで、よかったワンi-228 ← ありがとうございますっ i-100

paraさま

無人島で自給自足生活 i-190
ちょっと楽しそうですよね i-185
けど、我が家の坊主は一番最初に力尽きてしまいそう i-229

そうそう、遠くから見てもとっても寒々しい感じの景色なんですよ i-201
季節が良ければバーベキューや海水浴の人たちで盛り上がる島みたいなんですけど、こんな寒空の下島に渡る人はあんまりいないだろうな~ i-229

チャルコさま

私も知らなかったんです、猿島。
夏には海水浴客なんかで賑わうみたいなんですけど i-258
空見てもらっても分かるように、海風ピューピューの冬場に渡る人はあんまりいないみたい i-229
無人島とはいえ資料館やら色々な施設はあるようなので、サバイバル島って感じではないようなんですけどね。

たもちゃん、すっかり元気な様子でひと安心です♪ ← ありがとうございます i-179
海風がちょっぴり冷たかったけど、毛むくじゃらさんは楽しく過ごせたようでいい一日になりました i-185

はなママさま

たもちゃん、元気で良かったです。 ← ありがとうございます i-179

無人島、人の居住はないようなのですが、資料館等の施設はあるようです。
季節が良ければバーベキューや海水浴のお客さんもたくさん訪れるので、そういった設備も整っているのでしょう。
けど、やっぱ冬に渡るところじゃないかも……です i-229

その前にたもちゃんが一緒に行けるかどうか確認しないとね(^_^;) ← そうそう、ここが一番重要ですよね i-229
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ
2021年10月12日お空組に

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR