FC2ブログ

ホーリーじゃない

   クリスマスイブですね 


  みなさん、聖なる夜をどのように迎えようとしてますか?


    え? 俺はクリスチャンでもなんでもない? 

   
   まあまあ、そう固いこと仰らず…… 


    聖なる夜を迎えようとしている我が家、
 

 我が家では『聖なる』とはおよそかけ離れた、


   ……というか所謂『R指定』の 




           ジャン!!!




       12-12-20_2015.jpg



    12-12-20_2014.jpg



     米国Amazonから取り寄せました 


  「船便でいいじゃん」ってものをわざわざ「クーリエ」で 


    既にご存知の方も多いかと思います、テッド です。


   日本では、来年1月公開の映画です。



わざわざ取り寄せるにあたり、夫からは一応打診があったんですよね。


「1月に公開になるのを待って映画館で観る?

        それともDVDを買って先に観ちゃう?」


  「それってつまり、

    卑猥なワードを大きなスクリーンで聴くか、

  居間でこっそりニタニタしながら聴くか……ってことですよね?」


   『テッド』の宣伝をご覧になった方なら分かると思いますが、

  これ、所謂「Fワード」が満載なんですよね。

    どうやって和訳するのさ? って感じですよ。

  ……っていうか、和訳しちゃったら微妙なニュアンス伝わるか?



   本邦公開を待ちきれず、結局取り寄せましたよ 




    

      感想は…………ですね。


   大爆笑……しんみり……大爆笑……しんみり……


       続きは……書かない方がいいですよね。



  決して『ホーリー』じゃあないけれど、

      これ、とってもとっても『ハートフル』な作品です 


  ぜひ是非みなさんにも、

    笑って泣いて楽しんでもらいたいなぁって思います 

   あ、決して関係者でもなんでもないんですけどね 


    ところで『テッド』は『親友』を思う映画なのですが、


  私の『親友』は……っていうと、

      やっぱこの子しかいないかな~ 




      12-12-22_1411.jpg











      12-12-23_1833.jpg


          素敵なクリスマスイブをお過ごしください 


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このクマさん知ってるi-179
でもストーリーは知らなかったなぁ~
おもしろそうですねi-176
笑えそうだし、しんみりもしそう。
いやあ~、最後はどうなるんだろうi-239
関係者のたもつ先生!私、映画館に行っちゃいますよi-114
親友たもちゃんのペロ~ンも変わらずかわいi-176
あ、25日だi-237メリ~クリスマスi-189i-189

面白そうな映画ですね♪
親友のたもつちゃん、舌がちょろっと出てるのがかわいいですね♪萌ポイントです(*^^*)
スカイツリーのクリスマスイルミネーション綺麗ですね~!

No title

へ〜、知りませんでした この映画。
最近、とんとそう言う事に疎くてイカンです(;´д`)
リンク先で見たけどなんかすっごく面白そう。わざわざ取り寄せるなんて、絶対外せない一本だったのかな?

たもちゃんは親友でもあり、なんですね。
歩子はまだ親友まで信頼関係が出来上がってないかなぁ。
子供であり、親友であり、そしてそのうちワタシより歳を取っていつか母親になるのかな?(笑)

きょうねぇさま

たまたま見ていた情報番組の映画コーナーで紹介していたのですが、のっけから二人して画面に釘付け i-237
おバカムービーかi-198……と思いつつ、夫は公開まで我慢できなかったみたいで i-229
私は台詞多めのコメディ映画が好きなので、そういう意味でもドンピシャだったかな~と思います。
クマも好きだし i-237
年末年始は何度も見返すことになりそうです i-278

はなママさま

映画CMもだんだん増えてくるんじゃないかと思います。
おバカだな~、けどアメリカ人ってこういうの好きだよね~って感じの映画です。
クマちゃんは可愛いけど、台詞はバンバン大人向けです i-278

スカイツリー、初めてのクリスマスは『キャンドルの赤』と『ホワイトクリスマスの緑』だったようです、とっても綺麗でした i-189

paraさま

うちも映画には全然詳しくないんです。
たまたま情報番組で見かけて、その後は気になっちゃって気になっちゃって…… i-229
結局夫は公開まで待てなかったみたいです i-201

たもつは子供でもあり彼氏でもあり、最近は親友でもあるかな~と感じています。
人の気持ちがどのくらい分かってるのか……って気もしなくはないけど、精神的に助けられてることもたくさんあるんですよね。
そうですよね~、いつか親になりおじいちゃんやらおばあちゃんやらになってしまうのかしら? i-229

一年間ありがとうございました

一年間、応援をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで今年も最後の一日を無事に迎えることができました。最後の一日もいつもと変わらず何かを書いて終わろうと思っています。来年もよろしくお願いいたします。また来年が素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。一年間、ありがとうございました。

No title

たもつせんせ、こんばんわ!
今年も残すところ、あと1時間足らずとなりました。
今年も、たもつせんせやたもつさんと、いろいろとふれあえて渡し合えて、とてもうれしかったです。
ほんとうに、ありがとうございましたi-80
来年も、たんぽぽともども、どうぞよろしくおねがいします^^♪
ご家族みなさんと、あたたかく、よいお年を!

*まりこうた*

やくもさま

こちらの方こそ、遊びに来てくださりコメントをくださりありがとうございました。
内容が薄かったり写真だけで誤魔化しちゃったりの手抜きブログでお恥ずかしい限りです。
やくもさまのブログは内容がバラエティに富んでいて読みごたえがあって……とても楽しく拝見しています。
来年もよろしくお願いいたします。

まりこうたさま

あぁ、年を越してしまいましたぁ。
2012年もあっと言う間に行き過ぎ、新しい年も早や4日目 i-201
私の方こそ、まりこうたさんの音楽や写真や色んなこと、それからたんぽぽさんと触れ合えて、とっても楽しい1年でした。ありがとうございました i-176
すっかりのんびりブログになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします i-228
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR