FC2ブログ

描いてみた【72】

   恐怖の「gotoキャンペーン」が始まりましたね。

 ま、都民は除外されているので我が家には関係のない話ですが。

  ……っていうか、大々的に税金撒き散らすキャンペーンで、

      除外される国民がいるってどゆこと?

    「法の下の平等はどうなっているんだーっ!」と

          大きな声で叫びたい気分です。

   アベノマスクもやらかしてくれた感が凄かったけど、

     このgotoキャンペーンもなかなかの愚策。

  コロナだけでも充分ストレス感じてるっていうのに、
   
 この国の政府は国民をなぶり殺しにするつもりなんでしょうかね。


     愚痴が過ぎましたね、すみません。






  我が家のお年寄り坊主のケアで暫く落ち着きませんでしたが、

       久しぶりに鉛筆握りました。




    ★20-07-22S★


        2013年6月、お散歩中の坊ちゃん。


    24枚綴り100円の紙に、

      今回は5Bのみで描いた。

今回は毛の1本1本など細かいとこは意識せず(←意識しろよ!)

         短時間でザザッと描いた。

    ……にしても、

 スキャナーで取ると雑なところが丸分かりだな。

   本当は薄い鉛筆で描きたかったのだけど、

      眼精疲労や首凝りや肩凝りや、
 
     とにかく満身創痍なので(老化です、ハイ)

         濃い目の鉛筆で一気描き。

   なんだかんだ気になる部分はあるけれど、

     ま、こういうことの積み重ねだよね。

    次回はしっかり時間を掛けよう……。






    コロナ感染者が増え続けていますね。

       夜遊びなんかしなくても、
 
   接待を伴うお店になんか行かなくても、

      感染する可能性はあるんですよね。

  これ以上医療従事者の負担を増やさない為にも、

     感染予防をしっかりしていきたいです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼ながら除外組のたもつ家の皆さんいい的にされてお気の毒です
でもついづいながらも名古屋も後追いしておりますので
愚策も愚策
もうどんだけ税金の無駄遣いする気やと私も怒り心頭中です

薬の効果もずいぶんあるようだし
あと少しでワクチンもできそうだし
きっと来年の今頃はオリンピックで盛り上がり
コロナそれっていつの話?ぐらいになってますから
辛抱ですね
よそ様のブログで愚痴ってしまいました 汗

たもちゃんを描いているのはたもちゃんが落ち着いてきた証拠だから
なんだか安心してみれますよ
でもちょっと物申しますと生たもちゃんは?
きっと暑くてやってらんねぇと言ってますかね

ではくれぐれも予防につとめてください

きゃーん!

さささっと描いたんですか~?
クオリティ高いですねぇ!(°0°)
わほ~ん、たもちゃんって、ほんと柴なのねって
そんな感じです~(どんな感想や)

Go to キャンペーンって
コロナ拡散キャンペーンの別の言い方?
と思ってしまいますよぉ。
こんなにあちらこちらで増えている時期に。

北海道、やっと少なくなってきたのに
外から人が入ってきたら
また増えそう!

人が動けば
感染も拡大すると思うのだけど、
政府は、もっと違う支援を
考えられんのかいっ!
もっと違う形で経済を活性させる方法を
考えられんのかいっ!

と、モンクを言いたくなります(-.-)(-.-)(-.-)

ゴルのママさま

まあね「東京から出るな。東京へ入るな」は言われても仕方のないことだなと感じてますよ。
けどね、税金思いっ切り使うのにこの差別ってどゆこと?って思うし、キャンセル料まで税金使って埋め合わせしようとしてるし、ホントどーなってんのよ?ってモヤモヤしますよ。
結局東京以外の都市部でも感染者数が増えていますね。キャンペーンのせいで日本中くまなくウィルスがばら撒かれるんじゃないかな。
このところ重症者の数が少ないってことは、効く薬はあるんでしょう。ワクチンも来年早いうちに使用が始まりそうって言ってましたね。
ホント「そんな騒ぎもあったなぁ」って昔話語れる日が早く来てほしいもんですねぇ。
名古屋も油断できないから、ゴルママさんもお気を付けくださいね。
そうなんです。最近たもつから目を離すことができるようになってきたというか、私自身図太くなってきたというか、お絵描きする気持ちの余裕も持てるようになりました。
あはは、確かにたもつの写真がなかったね。
最近の写真は、夫がパンイチでたもつを抱えてるのとかそんなのばかりで、載せられるものがなかったのよ~(笑)

アルままさま

さささっていうのは大袈裟。一応2日くらいは使ってます。
けど、薄くて硬い鉛筆使う時は、2~3日くらいでももっとたっぷり時間を掛けているような気がします。
紙が小さいから目立たないかもしれないけど、今回のは結構やっつけ仕事になっちゃった。細かいの描くの、ホント目をやられるのよね。
ふふふ、柴っぽく描けてるなら嬉しいです。昔の写真見ると「たもつもフツーに柴だよなぁ」って思うし。
gotoキャンペーンってトラベルだけじゃないんですよね。イートとかイベントとか、まだまだやる気満々になってる。
経済が大事なのは分かるんだけど、キャンペーンやってみんなそんなに活発に出歩くものなのかな?
東京除外が発表される前でも、我が家では「(東京が)そんなに嫌がられていて、遠くへ旅行する気にならないよね」って話していたし、周りにもそういう人は多いです。
自粛解除になった時軽井沢には行ったけど、その後感染者が増えちゃったからやっぱりよその地域には行きづらい。
北海道も一時減った後にまた増えたのは、よその地域から人の出入りが増えたからでしたよね。
みんな「自粛期間を台無しにされた」って気持ちになると思うんですよね。
キャンペーンも「その頃には収束しているだろう」ってことで決めたんだろうけど、なぜ延期にできなかったのか、理解に苦しみますね。
とにかく自分の身は自分で守るしかないですね。

あっ!差別受けてるとこに住んでる人だ(≧▽≦)
なんだかなー。あべはん、やる事なす事
失敗してますねー。
全てが裏目。あっちを立てればこっちが、じゃないぞー!感染者増えとるやん。
経済も大事かもしれんけど、高齢者や疾患ある人にとっては鬼ですね。
たもこさん大丈夫よ。私も手ケガしとるから一緒に引きこもろ♪
連休なんてぇぇー!!

た、も、ちゃん!
ほんと毎回ビックリするんやけど、うまいねー(*´∀`)さささ?いや、2日でも凄い。私はふざけた漫画しか書けないから尊敬してまう。
やっぱ展覧会しなくちゃよ。リモート?
いや、生配信も有りだよ。
で、ゴルママさん同様、たもちゃんは!?
雨でお散歩行けてるかなー?

No title

まず下の前歯に目がいってしまいました!
うちじゃ小さくて、歯磨きも出来ないほどなんですけどね。
たもちゃんはしっかりしてるからうらやましい!
全体的にはいつも通りいい感じでたもちゃん可愛いです(^.^)
Go Toキャンペーンでいったいどれだけ無駄な税金が使われるのか。
都民を対象外にするなら時期をずらせばいいのでは?
キャンセル料も政府が負担って。
大阪も増えてるのに、出ていくし入ってくるし、もう地元の人間はどこへも行かずじっとしてるしかないですよね。
9月ごろに少し収まってたら旅行に行きたいですが、どうなることやら・・・
たもちゃん一家は近くにお出かけで我慢してください(^_^;)

きょうねぇさま

ちょっ! 国が国民差別するなんて、ヒドイ話やろ。
コロナが想像以上に長引いて、あべはんも国民の前に姿を現さなくなったよねー。まあ、西村さんはトカゲの尻尾って感じなのかな。
gotoキャンペーン自体はそんなに悪い策でもないんだろうけど、時期が悪いよね。この頃にはコロナも収束してるだろ……って考えたんだろうけど、結局以前よりガンガン増えちゃってるしね。
東京だって療養施設が足りなくなりそうだって言うのに、他府県で同じようなことが起こったらどうなっちゃうんだろうね。
これはもう、緊急事態宣言の時ばりに引き篭もるしかないのかも。
4連休は都内の公園くらい行こうか♪と話してたけど、結局ずーっと降ったり止んだり。引き篭もりには最適な空模様だよ(笑)
今回の絵はざざっと終わらせちゃったので粗がスゴイのよ。けど、薄い鉛筆使うより目は楽かも。
あのさ、漫画描ける人のほうがよっぽどスゴイよ。漫画ってふざけてるように見えて、基本ができてないとそれなりに見えないから。
漫画とかイラストとか描ける人は本当にスゴイと思う。尊敬しちゃうよ。
何度も言うけど、展覧会するならパトロンが必要なんだよねー、きょうねぇちゃん!
……だよね、たもつの写真がないよね。
このところ雨が多くて散歩も短め。家の中では案外暴れてるんだけど、動画にぜーんぶ映っちゃってるから載せられない(笑)

*はなママ*さま

あ、前歯の大きさですか?
大きさって気にしたことがなかったけど、はなさんの歯は小さめなんですね。やっぱり男女の違いなのかしらん?
うちのは前歯は今でも割と綺麗なんですけど、奥の方はもう歯石とか付いちゃってます。しっかりケアができなかったなぁと反省。
口の中描くのって難しくて……。全体的にたもつっぽく描けてるなら良かったです。
gotoキャンペーンで救われる観光業の人もいるんでしょうけど、やっぱりウィルス撒き散らし感が強いですよねぇ。
キャンセル料まで税金使うとか言い出して、もう何やってんだー!って感じですよ。
都民を除外したから都民だけの為のキャンペーンも考えると言ってたけど、もう税金無駄遣いしなくていいよと思っちゃいます。
大阪も大都市だから感染者増えてきていますね。動き回りたい人を抑えつけることはできないですもんね。
とにかく自己防衛していくしかないですね。
ホント、人目を気にせず旅行できるようになってほしいものです。
近場にお出掛けしたいけど、この連休は呆れるほど雨続きです。買い物にも行かず引き篭もってます(笑)
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR