FC2ブログ

3年目もギャウギャウ

  11月3日、1年ぶりに家族みんなで田園調布へ。

     ブログのオフ会に参加してきましたよ。


   メンバーはこちら……。

 柴犬はなのノンビリな日々の*はなママ*さん。

   発起人でもある*はなママ*さんのお陰で、

     オフ会は年々賑やかに♪

    いつもありがとうございます!

 柴犬花梨と風花とハハのどたばた日記のtibikarinnさん。

 茶々と小太郎と豆柴ひめの日記の茶々ママさん。

 ゴルバチョフのゴルのゴルママさん。

 つぐみと愉快な弟たち♪のつぐママ♪さん。

 柴犬チョコ日和のチョコ姉さん。

 ……と、そのお姉さんとお姉さんちのしのちゃん。

 ごまとしおと一緒のごまねぇさんとパパちんさんとしおちゃん。

   ごまねぇさん、お店の手配や名札の作成や、

      色々とありがとうございました。

 私、ペロです!!のなおちゃんさんとペロちゃん。

 ただいまお昼寝中ですのhototogisu4さんと相方さんと心ちゃん。

 日本男子犬、桜太です!!の桜太かあさんととうさんと桜太くん。

 しょうちゃんがやってきたのはなははさんとしょうちゃん。

 矢印ハナちゃん日記のはなっぺさんとハナちゃん。

 柴犬くるみのお嬢たま日記のくるままさんとくるみちゃん。

   そして、たもつ家です。


  3年目の今年は更に大所帯となったブログオフ会。

 これも最初に縁を繋いでくれた*はなママ*さんのお陰。

      とっても感謝しているんです。



   それではカワイコちゃんたちのご紹介を。



    line_253848918350112.jpg


            しおちゃん。




 IMG_2449.jpg


         しょうちゃん。




    line_253981151549384.jpg


           しのちゃん。



   IMG_2437.jpg


           ハナちゃん。




   line_253978665243812.jpg


         ペロちゃん。




     line_253851393579954.jpg


           心ちゃん。




  IMG_2413.jpg


          桜太くん。




   line_253870522376197.jpg


             くるみさん。





    IMG_2386.jpg



           うちの坊主。

 この名札、ごまねぇさんが準備してくれたんですけど、

       とーっても助かりました。

   お陰で初めましてさんとも

    戸惑うことなくお話することができましたよ。







   ここからは会の様子を……。




    line_253959853681892.jpg


            いい匂い~♪




 line_253840344048292.jpg


           ウマウマ~♪

     心ちゃん、食べ方が優しい。





   line_253837679604855.jpg


       美味しそうな匂いがするよ~、ペロリン。



   line_253855506724901.jpg


       桜太くん、誰に向けた笑顔かな?

          とってもいいお顔。





    IMG_2390.jpg



           メッチャいい笑顔。




  line_253878922430360.jpg


        オモシロイ写真が撮れました。







    line_253962894179599.jpg



       いい匂いはどこから来るのかな?




   line_253872421172550.jpg


        桜太くんかあさんとうさんのところへ

          グイグイ行っちゃうしょうちゃん。





   line_253873995771039.jpg


     ゴルママ~、なんかウマウマ持ってるでしょ?






    line_253836172332721.jpg


     くるみさん、カメラを向けられておすまししてるけど、

        とってもお喋りなことを知ってるよ(笑)





   line_253858951677451.jpg


        だってウマウマがたくさん!

              我慢できないもん♪






    line_253852537061256.jpg


      おかあさんの膝の上で落ち着いているしのちゃん。





    line_253972727426158.jpg



         ハナちゃんもウマウマ中。







   line_253871360346613.jpg


       うちの坊主は……、

  序盤からうつらうつら夢の中へ突入しそうな勢いでした。





     優しく交流中。




    line_253864663857033.jpg




  line_253832077734076.jpg




    line_253831697939337.jpg


    心ちゃんはいつでも誰とでも

      優しくご挨拶ができるね。





   line_253833787598763.jpg




    line_253850155201621.jpg





line_253965492404911.jpg


      小さなしのちゃんは、

  お母さんの抱っこでみんなのところを周ってくれました。





    IMG_2475.jpg


    これ以上ないといった豊かな毛量!





     line_253841566832354.jpg


      後ろからギューっとしたくなる桜太くんの背中。






   IMG_2440.jpg



     ハナちゃん、初対面さんにもとっても優しかった。





   line_253834167294336.jpg


   しょうちゃんはたもつのお友達ワンコにちょっぴり似てる。





     line_253831483338035.jpg


           うふふ、可愛い。





  line_253844585156572.jpg


        いい笑顔だね~。






   
     line_253964538888401.jpg


      ハナちゃん(14歳) と くるみちゃん(13歳)

        姉妹のように似てる!って大騒ぎに。




  line_253854645848026.jpg
  


       この日が初対面のお二人さんだけど、

        どこかで繋がっているのかも!






  line_253843957326988.jpg


       ジョシーバさんたちは仲良く交流。

      え!? しおちゃん、飛び降りようとしてる?






    line_253844891194071.jpg





line_253835567883971.jpg
   

       桜太くん、抱っこされても無防備すぎる(笑)






   line_253848146543706.jpg




IMG_2467.jpg



  IMG_2473.jpg



 柴抱っこ、「たもちゃんも一緒に~」と言って頂いたのですが、

     ギャウギャウのリスクを考慮しご遠慮申し上げました。

   離れて、入れてもらえばヨカッタかな。






    line_253874987661404.jpg


    たもつはほとんどの時間

     ベンチでのんびりしてました。




  

    line_253979575996208.jpg


      心ちゃんのこの邪気ない表情、とっても好き。





  line_253970717072096.jpg


          桜太くん、何を思っているのかな?





   line_253971771489127.jpg


       ペロちゃん警備隊長! 

    やっぱりこの写真がなくっちゃね。
    




      IMG_2394.jpg


         人!? みたいなしょうちゃん。

           この写真、我が家のツボです(笑)

  




     line_253835073586315.jpg
    

   うちの坊主は……、誰かに向けてカメラ目線してた(笑)






     恒例のプレゼント交換ですが、



    19-11-03プレゼント


    こんなに素敵な柴ちゃんカップが当たって大感激!




    19-11-03プレゼント裏


        底にも可愛い柴ちゃん!





    
    オフ会も今年で3年目。

 うちの坊主はと言うと……、

   相変わらずのギャウギャウでした(泣)

 それでも果敢にナデナデにトライしてくださったみなさま、

  それから「誰の手だか分からないように……」

  どさくさ紛れにナデナデしてくださったみなさま(笑)、

 はなママさんのマッサージが気に入ったのか、

     坊主は延々続けさせていましたね(汗)

   みなさま優しく接してくださり本当に感謝しています。

 それから坊主にオヤツやオモチャをくださった方、

     飼い主にオヤツをくださった方、

   可愛らしい自己紹介をくださった方、

 皮膚トラブルに良いかもとシャンプーを教えてくださった方、

     健診結果を心配してアドバイスをくださった方、

   「毛が増えたね~」と一緒に喜んでくださった方、
 
     みなさま本当にありがとうございます!





    line_253961568603246.jpg


        ありがとう、とっても楽しかったです!

     また来年、元気に会えることを楽しみにしています♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も楽しいオフ会になりましたね。。。
今年もたもつちゃんを触れなかったので。。。次回は是非触らせて貰えるよに。
頑張りますね。

たもつパパさん、しおを抱っこして下さって。
ありがとうございます。
抱っこされる行為(抱っこは好きなんだけど。抱き上げらるのが嫌らしのです)が嫌で「ガウガウ・・」言うしおも
パパさんには、大人く抱き上げられていたんですよね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

No title

あまりに皆さんのオフ会が楽しそうに書かれているのをみて更新できなくなっているゴルママです
楽しく・まぎれて・お触りしたのは私かも 笑
だってまさか2年目の私にまたしてもガウってくるなんて想定内だった 汗
でもそれでいいのです
チャレンジ精神に火が付いたんだもんね 

いやいや楽しかったです
寝不足で後半ひるんでおりましたが
可愛い子たちを撫で回して満足な一日でした

こうしてお写真を見ていると
たもこさんの言うとおりしょうちゃんツボに入りました 笑
彼のキャラもなかなかのもんでした
 
ワンコさんたちにマグロのおやつをあげて
なんとか好かれようと健気な私
でもたもつちゃんは食べ物難しいかと思いあげられなかったのがガウられた原因として記憶しておきます
食べられるおやつ次回は用意しておきます
これ反省のひとつだな 

No title

お疲れ様でした~~~^^
三回目でもう親戚の集まり気分な私で
おさわりや、飼い主さんとの話が不十分で心残りではあったものの
まっ、次でいいっか!そんな風に思ってしまいました(~_~;)
ワンコ達も可愛いし、飼い主さんも良い人たちばっかりで
とってもいい会ですよね~
毎回たもつくんには怒られていますが(笑)全然怖くないよ~~~
おさわりできて感激^^
被毛の状態もとってもよくなって
ほんと嬉しかったわあ~
つぎ会う時がまた楽しみだな

No title

今回この会に初参加できて本当に嬉しかったです♪
お店に入ったとき初めに顔を合わせてくれたのがたもつくんだったけど
お顔を近づけても嫌がることなく接してくれて
何よりうれしかったです(´ー`)
ときより聞こえるギャウギャウも元気元気の安心印♪
場も和やかでなんだか親戚の集まりのようにも思えちゃいました

そしてツボだと言ってくれた
しょうちゃんの立ち姿・・
本当に人のようで笑えますね(´艸`)
自分ではあまりいい写真が撮れなかったけど
たもパパさんがいい絵をたくさん撮ってくれたので
大切にさせていただきますね
また次回もお会いできること楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

皆さん、たもちゃんギャウに熱が入ってるよーですね(笑)4年目は私もチャレンジするのでギャウギャウよろしくお願いしまーす。😁
もー、みんなのブログが楽しそうで楽しそうで読んでるこちらも騒いだ気分だよ。
たもちゃんは最初からウトウトしてた!?
貫禄だなー😊
桜太くん、かなりの毛量、ほんと後ろから抱き締めたいね!
ワンコが気になって話足りないでしょ?
心ちゃんちとは何度も会ったけど、バイバイして「何喋ったっけ?」だったもんなぁ~
オフ二次会なんてのもあるかな?でもワンコが疲れるだろーね。
これ位がいいか😊
来年参上するよ✌️


No title

今年はたもちゃんに触れて嬉しかったです❗
最後に顔ぶれを見て、手を触ったら怒られました(^^;
来年は思いきって抱っこしてみようかな?😄
楽しい時間でした。たもこさんとはあまりおしゃべりが出来なくて残念でした。
又、いつか襲撃するかもわからないので、その時はよろしく🤣

ごまねぇさま

今年もありがとうございました。
お店の手配やみんなの名札や、ごまねぇさま、色々お世話になりました。
名札が本当に助かりました。
たもつは相変わらずのギャウギャウでみんなを凍り付かせてしまいましたね。
テラス席は冷えるかなと思っていたけど、私は冷や汗掻きっぱなしで。
夫はしおちゃんを抱っこさせてもらい感激しておりました。こちらの方こそありがとうございます!
しおちゃんのガウガウ声聞こえてきましたよ(笑) 初めて会った時より確実にお姉さんになってきてるんだなって思いました。
知らないオジサンに抱っこされて嫌がらなかったかなと思いましたが、大丈夫だったようで安堵しました。
いつも時間が足りなくてなかなかゆっくりお喋りできませんが、来年も楽しみにしています♪

ゴルのママさま

今年もありがとうございました。
みなさん素敵な写真を撮ってくれたので、載せる写真を選ぶのにえらく時間が掛かりましたよ。
どさくさ紛れだろうがなんだろうが、お触りにトライしてくれたことに感謝感謝。
2年目のゴルママさんをまたしても恐怖のどん底に突き落としてしまったうちの坊主……、ホントごめんね。
たぶんね、目を合わせなければ大丈夫!……って、それって「ガン飛ばしてんじゃねーよ」状態だよね(汗)
たもつにマグロをありがとうございました。ちゃんと頂きましたよ。
「硬いの苦手、大きいの苦手」な坊主ですが、よほど美味しかったのか独りで必死にガリガリやってました。ホントありがとね。
しょうちゃん、なんだかゴルママの彼氏みたいになってるでしょ? 立ち上がってる写真とか、ホント可愛くて笑っちゃう。
たもつももうちょっと優しくガウれるように(まだガウるんか!?)、来年に向け鍛え直しておきますね♪

なおちゃんさま

今年もありがとうございました。
ホント、年に1回の集まりなんだけど、ブログを通してみなさんの日常を覗き見してるせいか(笑)、久しぶりでもすぐに打ち解けちゃうのが良いですね。
ワンコはみんな優しくて懐っこくてお触りし放題だし(うち以外)、夫もここぞとばかりに色んな子をナデナデさせてもらい喜んでいました。
うちも坊主を放置できないから毎回「ちゃんと喋れなかった~」になっちゃうけど、来年も再来年も会える筈!と思って、次を楽しみにしています♪
うちのは場の空気を凍り付かせるようなギャウギャウだから、心臓に悪いですよね。
けど、ナデナデしてくれて嬉しかったです。
なおちゃん、尻尾の毛が増えたこととかすぐに気付いてくれてとっても感激しました~。

はな母さま

ありがとうございました。
初めましてに感じなかったのは、自転車の前カゴに乗ったはなさんと一緒に写ったはな母さんの写真を以前見せて頂いたことがあるからかな。
ようやくの参加になりましたね、お会いできて嬉しかったです。
初対面でのたもつ、大丈夫でしたか?
もうね、どこでギャウギャウやるか分からなくて、始終周辺を見渡してなくちゃならないから、みなさんにちゃんとご挨拶できたか心配で。
ギャウギャウが元気の安心印!なんて言ってくれるはな母さんが、もう柴飼いの神様に見えてきちゃう。
1年目はね、みんな緊張していてもっと静かだったんですよ(笑) それが年にたった1回しか会わないのに、あんなに打ち解けちゃうようになるんだから、ワンコの力ってスゴイですよね。
しょうちゃん、ホント可愛かったです。はな母さんのところへ来る前はどんな生活を送っていたんでしょうね。
とても穏やかでとてもいい子。
夫は写真を撮るのが好きなので、気に入ってもらえたならとても嬉しいです。
また次回会えるのを楽しみにしています♪

しょうちゃんがポン太に見える(笑)

きょうねぇさま

もうさ、毎年冷や汗掻いてるのはうちだけだよ。
みんなとーってもいい子なのよ。みんなお触りし放題なのよ。不寛容なのはたもつだけ。
きょうねぇにもギャウギャウやると思うので、今のうちに覚悟しといてね。
そう言えばたもつは最初の年も後半ウトウトしてたかな。今年は座って早々にうつらうつら。
意外と食いしん坊でもないから美味しそうな匂いにも鈍感だし、縁側で日向ぼっこするジイチャン状態だったな。
桜太くん、見事な毛量でしょ? すごく穏やかだから、みんなお触りしまくりだった(笑)
たもつを放置できないからね、やっぱり喋り足りなくなっちゃうね。
まあ最後の方はベンチに放置してたけど(笑)
ワンコ連れはオフ会のみで退散だけど、人間のみで参加の人は2次会行ったりこっちのお友達に会ったり色々だよ。
やっぱり遠方から参加の人は色々イベント入れないと勿体ないもんね。
来年は絶対参加してよね~。

*はなママ*さま

今年もありがとうございました。
初めて田園調布に集まった時は、会がこんなに大きくなるとは想像もできませんでした。これも*はなママ*さんの人望によるものだなぁって思ってます。
たもつの手を、触ったんですか!? それはある意味(命知らずの)チャレンジャー!(笑)
手はね、夫が触ってもガウられます。
ホントにね、桜太くんみたいに穏やかな子なら抱っこしまくってもらうんですけど。
けど、たもつは気分屋だから、案外次回はするっと抱っこされちゃうかも。……って、途方もなく淡い期待ですけど。
お喋り時間が足りないですね。2時間があっという間に過ぎちゃう。
オモチャをありがとうございます、とても喜んで遊んでいます♪

ポンヒーママさま

似てるよね(笑)
保護ワンで今のおうちに来たのは2ヶ月くらい前。千葉から来た、9歳だよ。
とってもいい子だよ~。

No title

楽しい時間でしたね~
帰ってきてからもオフ会の余韻にしたりブログ更新がはかどっていません(笑い) 始めましての皆さんとも
中々おしゃべりする暇もなくわんこをみていたような・・・・
たもっちゃんはマイペース
どっしり落ち着いている感じ がうって言われても
皆、感じないよ、ご愛嬌!
でも、3回目となると親戚の集まり!ほんとにそんな感じでしたね、
来年も楽しみにしてます。

No title

会が出来て3年毎年楽しみで参加してるけど考えてみたら 3回しか会ってない方がほとんど(^^♪ なのにこの楽しさ(*^-^*)
やめられないよね(^O^)
2時間では皆さんとゆっくりお話が出来ないのがちょっと残念だけど ワンコ触り放題(^O^)なかなかこういう機会はないからね(^_-)-☆
たもちゃんには怒られちゃったけど 次回への課題が出来て俄然また行く気がわいてきた(^^♪
今度ははなママさん式で後ろから徐々にチャレンジだね(^^♪
どの写真もみんな表情豊かでいい写真ばかり
私は今回写真はあまり撮ってなくてね・・・
なかなかブログの更新が出来ないんだけど 皆さんのブログの訪問で更新した気になってしまいそう(^O^)

No title

先日はありがとうございました!
あまりお話も出来ずちゃんと自己紹介も
ままならずですみません><

たもちゃんあまり撫でられるの好きじゃないのかな?と
ちょっと遠慮してしまいましたが果敢に挑戦して
大丈夫なのですね^^

じゃあ次は挑戦しちゃお~っと♪

tibikarinnさま

今年もありがとうございました。
楽しかったですね~。でも、楽しい時間はあっと言う間でしたね~。
私も写真をニマニマ眺めてばかりでなかなかブログをアップできませんでした。
みなさんにいい写真を撮って頂き、載せる写真を選ぶのにもとても時間が掛かりました。
やっぱり可愛い子たちをモフるのに忙しくて、人間同士のお喋りが後回しになっちゃいますね。
たもつはホント、マイペース過ぎますね(汗)
今年は最初からウトウトしてたけど、そう言えば1年目も後半寝落ちしそうになってたなぁって。
ハハさまのことはちゃんと分かったようでした。顔を合わせた時の反応が他の人たちのと違ってたし。
うんうん、遠くに暮らす親戚が集まるような感じですよね。
今から再会を楽しみにしていま~す。

茶々ママさま

今年もありがとうございました。
私も年1でしか会っていない人がほとんどです。
でも、いつもブログで日常を覗き見してるから、そんなに久しぶりな感じもしないんですよね。不思議だな~って思います。
2時間ってやっぱり物足りないですよね。ワンコをわちゃわちゃやってたらあっと言う間だし。
私はたもつを見張ってたから、どの子も抱っこできませんでした(泣)
たもつのギャウギャウってホント心臓に悪いですよね、ホントごめんなさい。
たぶんね、後ろから行けば大丈夫……かな。
写真に個性が出てますよね~。
私の席からはしょうちゃんがよく見えてたんですけど、だんだんと場に慣れていってくれる姿にちょっと感動しちゃいました。
来年もみんな元気に会えると良いですね。

つぐママさま

こちらの方こそありがとうございました。
つぐママさんのことははな母さんのブログでちょいちょいお見かけしていたので(笑)、自己紹介なんて全然必要なかったですよ~。
私の方こそ名札があるのを良いことに、うちのギャウギャウを紹介もしませんで失礼いたしました。
うちの坊主は撫でられるの大好きなんですけど、オフ会では緊張しちゃうみたいで……。
あ、いや、緊張してるのとは違うかな。けど、やっぱり普段とはテンション違う感じになっちゃいます。
果敢に挑戦して頂くのは勿論ウェルカムです(笑)
つぐママさんは日頃色んな子に触れてると思うので、たもつは何も言わず身体を預けちゃうかも♪
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR