FC2ブログ

描いてみた【18】

      また描きました。




   ★19-03-13★


       2014年4月の坊ちゃん。

     私の布団でスヤスヤお昼寝中です。

    
  余計なもの描くとグジャグジャになると言いつつ……。


 布団とか布地って、どうやって描くんですかね?

    少しは勉強してから描けばヨカッタ……。

   後先考えず始めちゃう性質なので、

  なかなか成長しないような気がしてきました(汗)







     
      19-03-12_918.jpg



    スギ花粉の飛散がピークを迎えているようですね。

   たもつのお薬も、1日2錠にせざるを得ない状況です。

     (昨年は1日1錠でなんとかなっていました)

  服薬と塗り薬で騙し騙し、

    今は1日1日をなんとか乗り切っています。

   被毛に充分覆われているように見えますが、

 掻き毟りにより実はかなりスカスカになっているところも(泣)

      スギ花粉が早くなくなりますように。

   花粉症で苦しんでいるみなさん、

     頑張って乗り切りましょうね。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭とか体の毛はもう完璧ですね!
今回はお耳がとってもいいです!
こっちを向いてるお耳は難しかったのでは?
たもちゃんがモデルだから描いていても楽しいでしょ?(^.^)

すご~い

お布団・・・布の感じ、
しっかり描けてるじゃありませんか。

頑張ってますねぇ・・・

たもつ先生が頑張ってるから、
私も頑張りますわ~

最近、
相当疲れがきちゃってるんですが。

*はなママ*さま

完璧だなんて恐縮です……。
本当にド素人の絵でネットに晒すなんて厚かましい感じなのですが、みなさんから様々アドバイスを頂けるので止められません(笑)
耳は未だに慣れません。後ろから見た耳でも、やっぱり手間取ってしまいます。
たもつを描いてるから楽しいんでしょうね。当時のことを色々思い出し、テンション上がり気味で描いているので(笑)
もうちょっと慣れるまでは取り敢えずたもつだけ描いてみようと思います。

アルままさま

布団の感じ、大丈夫でしょうか?
なんでそんな無茶したんだろ……、途中でそう気付いたんだけど後の祭り。
まあ、元々無鉄砲な性格なので、無理ー!ってものを描いてみたくなっちゃうんでしょうね。
頑張ってるなんて言ってもらうと照れますが……。
これは単なる趣味なので、何かの役に立つかというと???です。
ただ、自分には丁度いい瞑想の時間?みたいな感じにはなってるかな。
アルままちゃんは忙し過ぎなのよね。まあ、私みたいに期待してワクワク待っちゃう人がいるからいけないんだろうけど。
健康が第一だよ~。

No title

描いてみましたシリーズももう18回となったのですね
着々と腕をあげられてなによりです
布の柔らかさを描くのも難しいですが毛の向きなどここまで細かく描かれていてとてもよい仕上がりですね

花粉症のかたには悩ましい時期ですが
これも辛抱強く待つしかないという過酷な運命だなぁ

でももしかして製薬会社は画期的な薬を開発したにもかかわらず
金儲けのためにもしやその薬を発売しないでいるのでは?
などと邪心をもって疑いたくなるくらい
なんとかして欲しいですね
私に知識があったらワンシーズン一錠でいけちゃう薬を開発して大儲けするんだけどなぁ~
邪心を持っているのは私でした 汗

ゴルのママさま

下手くそな絵を晒すのはどうなのよ?と迷いながら、それでも続けてきてヨカッタなと今は思っています。
他人様からアドバイスは頂けるし自分の記録にもなるし、今後マシな絵を描けるようになった時に昔を懐かしむこともできるな~って。
よい仕上がりなんて言って頂いて本当に嬉しいです。
みなさん感想が優しいから、こうして図々しく絵を載せていられるんですよね。
今年の花粉はかなりスゴイみたいですね。知り合いもマスクを外せないと言ってました。
夫も初めて花粉用?の目薬を買ってました。私はと言うと、まったくの無反応(笑)
花粉症はもう国民病みたいになってますよね。スギを全て伐り倒す訳にもいかないし、やっぱり薬に頼るしかないんですかね。
ワンコ用のお薬も、もうちょっと安くなってくれないかなぁ。

No title

あらっ お布団よく描けてると思いますよ(^^♪
耳もとってもいい感じです(^^♪

花粉多いそうですね・・・(T_T)
たもちゃん可愛そう・・・

No title

たもこさんさすがです
才能ありレベルを超えてますね~
耳、難しいでしょう~上手にかけてるもの感心しちゃう

たもつくんはスギ花粉なんだね
薬を飲ませなきゃならないってのは可愛そうだわ~
痒くて苦しんでるほうがもっとかわいそうだけどね

ちなみに私の花粉症もうピークを過ぎちゃってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々ママさま

お返事遅くなりごめんなさい。
お布団の感じ、大丈夫でしょうか? こういう素材ってどこからどう描けばいいのか分からず……。ちょっと練習してから描けばヨカッタです。
今年は花粉が多いらしく、お薬の量を増やしても痒みがなかなか引きませんでした。
そのスギ花粉もここ数日ちょっと減ったみたいです。もうこれ以上飛ばないでほしいです。

なおちゃんさま

お返事遅くなりごめんなさい。
残念ながら、才能はまったくナシです。あるのは、ただただたもつを描いてみたい♪という気持ちだけ。
ネットを見ると、これを描いたのは神様ですか!?みたいな絵がたくさん出てきます。
たもつが最も反応するのはスギ花粉ですね~。たぶん、スギとアスファルトと汚れた空気の組み合わせがダメなんでしょうね。
薬を飲ませるのはホント悩ましいんですよね。ただ、掻き毟りで皮膚が荒れると更に痒くなっちゃうので、加減しながら飲ませています。
なおちゃんの花粉症はピークを過ぎましたか? たもつのも、ここ数日軽くなってきてる気がします。
もう花粉が減ってきてるのかも♪

鍵コメさま

情報ありがとうございます。
早速探してみます♪
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR