FC2ブログ

描いてみた【14】

   今日は強風の中での朝散歩。




  19-02-21_941.jpg



     それでも日差しが強くなってきているので、

        なんとなく身体が楽です。







   19-02-21_953.jpg



     歩きながら写真を撮るのって難しい。

       お顔を上げてくれないかな~。








     今回はこんなのを描いてみました。




    ★19-02-21★



      2014年5月のたもやん。

  押入れのお布団の隙間に、

    咥えたオヤツを隠そうとしています。

   だから止めろってーっ!







   お絵描きの最中、左手に寄り添ってきちゃったので、



     19-02-20_1620.jpg



       ものすごく描きにくいんだよ、たもちゃんっ!






  みなさんとっても優しくて、

   感想やアドバイスを色々と寄せてくださるので、

開き直ってコメント欄も開けっ放しにすることにしました。

  あ、無理して褒めたりしなくても大丈夫です!(笑)

   「ここ変だよね?」「あそこ手抜きじゃね?」的なことを

     バンバン書いて頂ければと思います。


   花粉が飛び始めているようですね。

  たもつのカイカイが始まっていて、

     飼い主とってもソワソワしています。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たもつちゃんが腕に寄り添ってきたのはタッチすることで安心できるからでしょうね
モエ!ポイントです

今回はお布団におやつを隠す?
えっそんなことするの?
たもこさんに取られないようにするため? 笑

そんな出来事を描くのはたもつちゃんらしさを表現していていいことだと思うんですよ
絵のもなんらかの意味が生まれるって感じします

覚えてますっ!

この時の記事、覚えてます~
わはは わはは 面白~いって思ったこと、
覚えてます~

必死なたもちゃん感出てます~(^_^)
楽しい~♪

No title

何か咥えていると思ったら
おやつだったのね^(笑)

いや~絶対、才能あり判定だと思うけどな~

たもつくん首回りがもっふもふ^^

No title

おやつを咥えていたのか~!
最初なんだろう?って思ったのですけどね(^.^)
左手をたもちゃんで押さえられて描きにくかったでしょ?
手と足がやっぱり難しいかな?って思いました。
首の段々のところはすごくよく描けていると思います!(^.^)

No title

この場面を見ていなかったので この絵だけでは少し分かりづらかったかな・・・
でもたもちゃんの毛の波打った感じやモフモフ感はとっても素敵ですよ(*^^*)
まぁ描けないから アドバイスも出来ないよぉ~
やっぱり少しお勉強しようかしらん(^o^)

ゴルのママさま

他人が使ってた座布団を奪うのが得意なんですよね。
「邪魔なんですけどぉ」って割り込もうとしたら、しっかり寄り添ってきてますます動けなくなりました。
↑これ、結構な時間しゃがんで描いてます(笑)
お布団の中に何かを隠す、押し入れの布団の中に自分が隠れる……等々、色々やってきました。
だから、布団がタラ臭くなった日もあるよ(笑)
ワンコって美味しいもの隠す習性があるでしょ? 「後で食べよ♪」みたいな感じで隠してたんだと思います。
最近絵の練習をしてるんだか思い出巡りをしてるんだか分からなくなってきてますね。
描きながら「この時はどーだったこーだった」って思い出す作業が楽しくなってきちゃってます。

アルままさま

アルままちゃん、スゴイ!!!
私はブログに載せたことすら覚えてなくて、コメント読んでから慌ててブログを見返しました。
この時にたもつが押し入れの布団をシャカシャカ掘ってる写真を何枚も載せてるし、アルままちゃんもコメントくれてたね~♪
ブログ読んでみたら、咥えてるオヤツは砂肝だった(汗) 布団が臭くなるよね~。
まあ、お布団の中にタラを隠してたこともあるから、砂肝はまだマシかな。
楽しいと思ってくれて、私も嬉しい♪

なおちゃんさま

咥えてるものの正体、砂肝でした(汗)
写真だと「牛タン? ベーコンっぽい色にも見える」ってハッキリしなかったんだけど、ブログを見返してみたら「砂肝」って。
たもつはオヤツを隠すのが得意で、敷いたばかりの布団の中からタラとかキビナゴが出てきたこともあります。いや、臭すぎるでしょ(笑)
甘々判定ありがとうございます♪ 褒められて伸びるタイプなので、頑張って続けてみよう!って気持ちになりました。

*はなママ*さま

オヤツを咥えています~、分かりにくいですよね(汗)
私自身「牛タンかな? よく分かんないや」と思いながら描いてしまい、改めてその時のブログを読んでみたら「砂肝」でした。
牛タンでも砂肝でも、布団の中に隠されちゃ堪んないけど(笑)
左手を取られてた時は、しゃがんだままで描いてました。描き始めると止まらなくなっちゃうんですよね。
毛のモシャモシャしてない手(というか足先)の部分、つい手抜きになっちゃうんですよね。疲れちゃって、終わってないくせに終わらせちゃうというか。
ちゃんと描いてない部分はすぐにバレますね。練習してしっかり描けるようになりたいです! いつも細部に気付いてくれてとても感謝しています。

茶々ママさま

正直「なに描いてるの?」って感じですよね(汗)
押し入れの中の陰影とかお布団のシワシワとか描き足りてないんだなと感じます。
「分かりづらい」と言ってもらえるのは何が足りないのか気付かせてもらえることでもあるので、とても有り難いです♪
素敵と言ってもらえてとっても嬉しいし~♪
いえいえ、率直に感想を言ってもらえることがとても有り難いことなんですよぉ~。
描き続けることも大切だけど、上手な人のサイトを見て立ち止まって勉強することも大切ですね。
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR