FC2ブログ

安定の仲良し

     昨日の河原散歩。




   お友達と久々の待ち合わせ。




     18-05-03_1906.jpg




  18-05-03_1846.jpg


  ミックス犬のポン太 と ジャーマンシェパードの翡翠



 
  一番年下の翡翠、

     身体だけは一番大きいんだけど、一番のビビリ。

   たぶん、ケンカも一番弱い(笑)


    あ、このメンバーはケンカはしないよ。

      安定の、仲良しメンバー。




      18-05-03_1825.jpg


      フフフ、可愛い。







   それから、これまた久しぶりに遭遇したのは、





     18-05-03_1836.jpg



      ケアーンテリアのニコル






   18-05-03_1858.jpg



   たもつの先輩ワンコ、とっても面倒見が良いんだよ。







     ニコルとたもつはとっても気が合うらしく、




      18-05-03_1831.jpg




18-05-03_1832.jpg



         一緒にスンスン。








    18-05-03_1914.jpg



     こんなに可愛い顔してるのに、

            ちょっとしたケンカ犬(笑)



   

   キレるポイントが一緒なのか、

     気に入らない相手が一緒なのか、

 ニコルがガウるとアニキに続けとばかりにたもつもガウり、

たもつがガウると弟分を守るかのようにニコルがガウるという……。

    キミたち、ちょっとしたヤカラだろ。

    

     



    18-05-03_1916.jpg



      

  18-05-03_1920.jpg



   ぬいぐるみみたいに可愛いケンカ犬(笑)








      18-05-03_1841.jpg


      「おいら、ニコル先輩をリスペクト」


 ポン太&翡翠のおかーちゃんが撮ってくれたので、

       しっかりカメラ目線。








    18-05-03_1925.jpg



       新顔を発見! みんなソワソワ。







    18-05-03_1928.jpg
      

    自由気儘なニコル。

  よその子に興味津々なポン太と

      一歩下がったところにいるビビリの翡翠。

   知らない子が苦手なたもつは後方で様子見。

     みんなの性格が出てる(笑)



   いつどこで会っても安心なメンバー、

        ずーっと仲良しでね 







      
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良しメンバーがこんなにもいてうらやましいです
このところうちのゴルはガウることが多いため
こんな風にたくさんのワンコ集団にいられるたもつちゃんを頼もしいと言いますかフレンドリーでいいなぁ~なんて拝見しました

ゴルも仲良しさんのワンコさんと遭遇するとほっとしますので
こんな集会毎日でもうれしいです
お友達ってありがたいですよ

みぃぃぃ~んな可愛い!

特に可愛いお尻のツーショット!
これは反則技ですわ~
いけませんわ~
完全にやられてしまいます~( ̄∇ ̄)

いいですね~
和気藹々、和やかな
わしゃわしゃ仲間たち(o^^o)

たもちゃんもたもつ先生も幸せ~(*^O^*)

No title

いいなあ。仲良しさんがいて。
私はガクに仲良しさんを作ってあげられなかったからなあ
羨ましい限りです。
たもちゃん、自分より体の小さな兄キをリスペクトしてるなんて、
ヤカラ可愛いね。
その場にいたらフフッと絶対笑ってしまいます。
みんなちゃんと個性があって大切な仲間。
大事にね~(*^_^*)


ポン太は大好きなニコル、たもつ、たもつの父ちゃん母ちゃんに会えてご機嫌な散歩だった。
何気に弱虫翡翠もたもつ、ニコルが好き。
ポンヒーは頼もしい先輩に恵まれて幸せだー。
また待ち合わせしようね

ゴルのママさま

この辺りはワンコ過密地帯なのです。
たもつは子供の頃広いグランドで色んな犬種の子たちに遊んでもらっていたので、比較的社交的な柴だったと思います。その頃犬社会のルールも教えてもらったように思います。
ただ、5歳くらいから徐々に神経質な柴になり、今はよその子(特に大きい子)は寄せ付けませんね(汗)
ゴルさん、ガウることが増えました? あんな可愛い顔して、いったいどんな声でガウるのかしら?(笑)
ガウるってことは、大人になって色々考えてるってことですよね。相性合わない子もいるから、ガウること自体は仕方のないことでは?と思います。
仲良しさんってホッとしますよね。ワンコたちもリラックスしてるのが分かるから、安心して見ていられます。

アルままさま

ワンコってみんな可愛いですよね。
ニコルとたもつは昔から並んで歩くことが多くて、片方が遅れると片方が待ってるという愛を感じる構図になっているのです。
お尻丸出しで失礼しました(笑) 可愛かったので載せちゃいました。
この辺りはワンコも多いんだけど、飼い主さんたちも気さくで良い人ばかりなので、たもつも赤ちゃんの頃からみんなに可愛がってもらっています。
ワンコ飼いにはとってもいい環境です。

きょうねぇさま

この辺はワンコが多いから、仲良しさんも勿論いるけど、会えばガウガウって相手もいるんだよ~。
ガクちんにも仲良しさんいるじゃん、遠路はるばる訪ねてきてくれる子たちが。ブログ読んだぞ~、まだコメントできてないけど。
この小さな兄キはね、身体の小さな子には優しくて、大きな子には後先考えずケンカを売っちゃうという男前なところがあって(笑) たもつとはなぜか相性良いんだよね~。
仲間って有り難いね、色んな子と触れ合ってたもつも成長できたところあるし。
うちもくまモン地方まで飛んでって、ガクちんの仲良しさんになりたいよー。

ポンヒーママさま

ニコルってなにげに人気あるよね。いいニオイでもするのかな?(笑)
……っていうか、ニコルって身内と判断した仲間には優しいよね。たもつとかが無茶しても全然怒らないし。
みんな一緒にワイワイ自由に過ごせてたグランドが懐かしいよ~。
あ、たもつ以外はどこでも自由に走り回れるんだよな~、羨ましい。

No title

仲良しわんこが、いるのって嬉しいですよね。
近くに土手があると。
沢山のわんこ達がくるから。
お友達が出来やすいですよね。

先日、しおもシェパードちゃんと遊びましたよ。
絡んだり大接近したりは出来ませんでしたが...
20〜30センチほど離れて遊ぼう〜と言い合っていました。
これでは、遊んだ?とは言えないかな?

No title

いいなぁ~そんな仲間がいる事って大切だと思うよ~
わんこ同志の関わり合いも 覚えるし!
最近 花梨 そんなお友達 全部にがうりだしているもんだから
相手から拒否されまくり 困ったものです。
お願いだから
遊び上手になってよ~なんです。

No title

今日はとっても爽やかな一日だった茶々ママ地方
でも朝は6℃とちょっと寒かったです
明日の朝は5℃とか日中は25℃と言ってますので 温度差20℃
体調壊しそうなお天気です(-_-;)

一緒にいて安心出来るお友達っていいですよね(^^♪
ひめも近くにそういうお友達が出来るといいんだけど なかなかここは・・・茶々は福岡でお友達がたくさんだったんだけど・・・
茶々は平和主義だったので 喧嘩してるワンコがいると駆け寄ってまぁまぁまぁ・・・って間に割って入るような子だったんですよ(*^_^*)
どんなワンコと出会っても心配した事なかったんですよ
雷はまったくダメでしたけどね(≧◇≦)

たもちゃんが幸せそうにしてるとママも笑顔でいられますね(*^_^*)

ごまねぇさま

仲良しさんって有り難いですよね。
いつも散歩している河原や近所にある広いグランド(今は入れなくなってしまいましたが)で、たくさんのお友達ができました。
柴は社交性に欠けるというけれど、子供の頃に色んな犬種の子と触れ合うことができたのは大きかったと思います。
あ、たもつは今ではすっかり気難しいオジサンになっちゃいましたが(汗)
しおちゃんも小さい身体でシェパードちゃんと遊んだんですね♪
絡まないで「遊ぼ~」と言い合ってた……っていうのが可愛い(笑)
しおちゃんはお友達多いですもんね。歳を重ねてもずーっと社交的でいられるんじゃないかな~、羨ましいです。

tibikarinnさま

仲間がいるって嬉しいことですよね。
子供の頃から付き合いのあるワンコさんたちは暫く会ってなくてもやっぱり仲良しで安心できます。
tibikarinnさんは体験済みだから分かると思うけど(すみません)、たもつはオジサンになってから初対面の人やワンコに対するガウガウが酷いんですよ(泣)
もうね、昔から繋がりのワンコとしか仲良くできない。
花梨さん、お友達にガウりだしてるんですか? ワンコ友達にはガウるけど、その飼い主さんのことは大好きってことないですか?
うちはワーッと駆け寄ってきてくれた友達をスルーして、飼い主さんだけにイチャイチャしに行くことはあります(汗)
柴って気まぐれ、もっと上手にワンコ付き合いしてよ~って思いますよね。

茶々ママさま

夏日があったり寒いくらいの日があったり、最近気温の変動が激しいですよね。
ここ数日は寒いくらいだったけど、ワンコには丁度良い気温だったみたいでたもつはよく歩いてました。
うちのマンションは街外れにあって周辺に高い建物もないので風がビュービュー抜けるんですよね。窓開けてるともう風邪引きそうです。
放っておいても安心の友達がいるのは有り難いです。
↑ ポン太と翡翠は先代ワンズの頃から付き合いのある家庭の子たちなので、既にオジサンになっていたたもつもすぐに仲良しになれました。
福岡時代の茶々さんとは違う環境だけど、ひめちゃんはガクちゃんとも心ちゃんともすぐに仲良しになったし、社交的で安心な性格じゃないですか?
喧嘩してるワンコがいるとすぐに間に入るってよく分かります。たもつもいつもそうでした。
保護ワン預かりをしている友人がいるのですが「日本犬は賢くて勇敢だから、喧嘩の仲裁に入る子が多い」と言ってました。
茶々さんは賢くて優しい子だったんですね。
うちのは喧嘩の仲裁もするけど、自分からガウガウも行くので(呆)、賢いのかおバカさんなのかよく分かりません(汗)
ひめちゃんはまだ若いから、これからジワジワお友達を増やしていきましょ♪
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR