退屈なんだよ

        18-04-03_1825.jpg



   マットレスにわざとらしく倒れ込み、

         深い溜め息を吐く坊ちゃん。


      「退屈だー」と訴えています。



 

        面倒臭いのでこのまま放置。














      18-04-03_1826.jpg



         やる気のないご様子。


      まあ、こんな日もあるよね。











      18-04-03_1828.jpg
       


     おーい、尻尾の巻き巻きはどこ行ったー?








    たもつのお腹はすっかり快復いたしました。

  先日処方されたお薬が身体に合わなかった模様です。

     薬の詳細その他についてはまた書きます。

    ご心配を頂いたみなさま、

        ありがとうございました  


   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~\(^O^)/

たもちゃんのお腹、どーなることかと思ってました~
良くなって、本当、安心しましたわ~

でも、くれぐれもお大事にねぇ\(・_・)

No title

お腹の調子がもどりなによりです
薬も結構強いとお腹にくることもあるのでしょうね
人間は強い薬だと胃薬を一緒にくれたりしますもの
ワンコにもそんな影響に配慮してほしいです

寝姿のたもっちゃん
クロスした足がなんだかかわええです

No title

たもつくん、お腹治ってよかったね〜〜
薬だって、体に負担がかかるから
怖いよね
うふふ…たもつくんも尻毛がボーボーだね〜〜
ペロちゃんもなの〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

アルままさま

本当にどーなることかと思いましたわ~。
お腹がモヤモヤして力が入らなかったらしく、ソファに飛び乗ることもできませんでした。
ピーヒャラにも困りましたが胃の不調が本当に辛そうで、可哀相なことをしました。
薬のことは先生とよく相談しなくちゃ。たもつはホントお腹が弱い……。

ゴルのママさま

お腹がすっかり元に戻り、あーやっぱり薬のせいだったんだーと納得。
胃薬も一緒にくれたんですけどね、痛み止めの刺激の方がよほど強力だったのだと思われます。
脚の痛みを取る為だったのに、却ってツライ思いをさせてしまいました。
この寝方、なんだかだらしない感じでしょ(呆) こうして倒れ込んでおいて、チョッカイ出されるのを待ってるんですよ。まあ、無視しちゃいますけどね。

なおちゃんさま

取り敢えず1日でお腹が治ってホッとしました。
前日身体の不調を訴えたので病院へ連れて行き、内臓系の病気なのか骨の異常なのかとヒヤヒヤさせられ、挙句お腹ピーピーなんかになるものだから、こっちはもう生きた心地がしませんでした。
薬ってコワイですね。楽にしてあげるつもりが逆効果になっちゃった。
そう、尻毛がボーボー(笑) 見た感じ剛毛だから、トリートメントとか必要かしらと思っちゃいました。

No title

たもつ君、お腹がよくなってよかったですね
人間もそうですが、薬って怖い部分もありますね
うんPしたくなるとちゃんと訴えるたもつ君とそれを察知するたもつ先生に感心しました

今日は脱力のたもつ君
そういうときは尻尾も脱力するんですね~
巻き巻きがほどけるとこんなに長いのかとビックリ
桜太は巻いてないので、たぶんたもつ君の半分くらいの長さです(笑)

たもちゃんもお腹壊してたー?
実はうちのもなんだよ。
病院行って、まだしっかりした物が出てない状態。
季節の変わり目はお腹壊すって聞いたけど、ワンコもそうなのかな。
でも治って良かったね!
そうそう、ゴロンも大事だよー
もちろんため息もね(笑)

桜太かあさんさま

お返事遅くなってごめんなさい。
お腹が治ってホッとしました。あんな水みたいなウンPは久しぶりだったので、一日中ヒヤヒヤしながら過ごしました。
薬の刺激はスゴイですね。胃薬も役に立ちませんでした。先生にちゃんと報告してカルテにも残しておいてもらうつもりです。
脱力の尻尾、改めて結構長いことに気付きました。普段は尻尾にどんな意識が行ってるんでしょうね。キュッと巻いてるものがこんなにだらけるなんて驚きです。
桜太くんの尻尾、グルグル巻きじゃないけどキュッと上がってますよね、格好いいです。
以前女の子の柴ちゃんを預かったことがあるのですが、その子は二重巻き?というくらいのグルグル巻きでした。柴の尻尾はオモシロイですよね。

きょうねぇさま

お腹壊してたんだよー、それもピーピーに。
ガクちんも壊しちゃってたんかー。
お腹の調子が悪いのは見てるこっちもツライよね。暖かくなったり寒くなったり、この時季は人間も調子狂うもんね。
ガクちん、早く調子が戻るといいね。
たもつのゴロンはわざとらしいんだよね。こっちの意識が自分の方にあるの分かってて、大袈裟に倒れ込むのよ。
背中が「ツマンネー」って訴えてるけど、軽~く無視しちゃうのよね(笑)

No title

良かった~
口が聞けないワンコですもの
飼い主が気を付けてあげることしかできないですもの
薬ですか~やはり 合う 合わないがあるでしょうからね
今日は たもちゃん退屈~?
うちの花梨は 最近 あまり構ってあげないから
もう 怒って おやつにも飛びつかなくなりました、
おやつ貰う時は 留守番と言うイメージになってきているようなんですよね(汗)

tibikarinnさま

あんなにお腹を壊したのは久しぶりだったので飼い主も焦りました。
そもそもの不調が外的要因なのか内臓のものなのか分かっていなかったので、またまた病院?と迷いましたね。
けど、やっぱり薬の刺激が強かったみたいです。
今日病院で先生と話したら「たもは繊細だから薬が難しいー(泣)」と言われてしまいました。
花梨さんもちょっぴり退屈な日々を送ってる感じかな? けど、山で走ってる姿はとっても楽しそうだったけどね♪
お留守番が続くと、さり気なく不満を表現するようになりますよね。
うちも実家に通う日が増えたり、義母の入院お見舞いで毎日家を空けたりしてた時は、たもつが段々甘ったれになっていくのが分かりました。
花梨さん、お母ちゃんも頑張ってるんだよー。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR