FC2ブログ

ぽかぽかオヤツ散歩

    ぽかぽかの日には、

      お散歩時間も長くなりがち。


   なんてったって、オヤツタイムが長いから。






 
    18-01-04_1005.jpg


           オヤツをば……。










  18-01-04_1007.jpg


       かーちゃん、ポッケに入ってるでしょ?









      18-01-04_1014.jpg



        ほれ。かーちゃん、オヤツ出して。








     18-01-04_1012.jpg


         そのポッケから、早うオヤツ出して。










       18-01-04_1017.jpg


              パクッ♪





     ぽかぽかの日は、

  いつもの河原に並んで座ってオヤツタイム。

       坊ちゃんと私の幸せタイム。



   (注) ↑ これは昨日。今日はブルブルです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はそちらも寒かったですか・・・
こちらは雪が降り逆に少しいつもより暖かいかな・・・って感じました
でも4℃くらいですけどね(*^_^*)
たもちゃん昨日は ぽかぽかのお天気散歩の中 オヤツもゲットできて良かったね(*^_^*)

No title

そうですよ
これです
ワンコが家族にいる人は皆これぞ幸せってひと時です
まったりした時間を楽しめる
贅沢な気分ですよね
ちなみに我が息子ゴルは散歩中はほとんどおやつ食べないんですよ
ということはです
私には至福の時がないということなのです
一人ベンチにすわりまったりとしてます 笑

いいですねぇ・・・(o^^o)

ぽかぽか散歩。

こちらはここのところずーっと
雪が舞う中の散歩です。
(舞うどころか吹雪の日も)

写真を撮る余裕もなく・・・

夫、母は
年末に転んで膝を骨折しましたし・・・(>_<)
集中して歩かないと・・恐いんですよぉ(-_-;)

いいなぁ・・・
ぽかぽかお散歩、のんびりお散歩
早く春が来ないかな~

たもちゃんの「くれ」の手、かぁわいい!v-238

今日はたもちゃんの「楽しい」を
少し分けてもらったから
元気になれるかな~(o^^o)

No title

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

たもつ君の「おやつをください」のお手々チョイチョイが
なんともかわいいですね
ほら、そこにはいっているでしょ-って、わんこはちゃんとわかっていますよね

今年もたもつ君とたくさんお出かけして、楽しいお土産話を聞かせてくださいね

茶々ママさま

とっても寒かったですねぇ。雲に覆われ日向もなかったので、サクサク歩いてすぐに帰ってきてしまいました。
そちらは雪でしたか! 雪だと暖かく感じる……、こちらでは味わうことのできない感覚かも。
4℃は充分寒いですよぉ。こちらは5℃以下になることはほとんどない……かな。
今日などは河津桜の蕾を確認している人の姿もありました。まあ、ほころぶのはもうちょっと先の話だと思うんですけどね。

ゴルのママさま

一生懸命歩いて足腰鍛えたいところなんだけど、日向ぼっこが始まると長いんですよね~。
土手の上からよそのワンコを見下ろして優越感にでも浸りたいのか、なかなか動かないんですよ。
この日は朝散歩に2時間近く費やしてしまいました。まあ、お天気良い日は仕方ないかな。
ゴルさんはお散歩中オヤツを食べないんですね。うちもそういうふうに躾ければ良かったなと、今更ですが思います。
こちらはお友達ワンコとオヤツを交換することが多く、坊主もついつい食い意地が張った感じに(汗)
オヤツなんか無しでも一緒に過ごす時が至福の時ですよ~。

アルままさま

アルマくんのところは散歩中まったりなんかしてられないもんね。
今年はなんだか大荒れの日が多いように思いますが大丈夫ですか?
カメラなんか気にしてたら引っくり返っちゃうからアブナイアブナイ。
転んで膝を骨折? それは大変でしたね。お義母さま、どうぞお大事に。
雪……というか氷?の上では若くたって注意が必要。アルマくんに引っ張られて転んだりしないでね。
今日は河津桜の蕾の膨らみ具合を確認しているご夫婦がいました。まだ早いでしょって感じだけど、1月末くらいに咲いた年もあったし今年はどうかな。
オヤツ欲しい時はね、真剣そのもの。いい子でお座りするのもオヤツの為。
こういう時だけは集中力がハンパない(笑)

桜太かあさんさま

あけましておめでとうございます。
オヤツ欲しい時はちょっと優しめのチョイチョイなんですよ。
構ってほしい時は荒っぽい感じでドーンと突っ込んでくるんですけどね。
ポッケにオヤツを入れてるので、知り合いとかがポッケに手を突っ込んだだけで期待値満々で見上げるんですよ。すごく恥ずかしいです(汗)
今年も内容盛りだくさんの桜太くんブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

たもちゃん、かーちゃんにオヤツもらうの、
いつもひと苦労だね(笑)
よかったね。ポカポカの中、かーちゃんとまったり、
たもちゃんにとっても幸せの時間だね~
うちはオヤツ係はゲル二ィなのよ。
だから、はなから私にオヤツを求める事はないよ~
でもねゲル二ィがいる時、ときどきパン買いに行ってしこたまウマい
オヤツを進呈してるから絆は強いわよ(*^_^*)

美味しいマッタリ散歩最高よね

No title

あらあら、今日のペロちゃんブログもオヤツネタなのよ
なんかまた被っちゃった(≧∇≦)
しかし
愛犬たち、なぜにオヤツにあの様に執着するのやら(笑)
でも幸せそうな、嬉しそうな顔を見ると
こちらまで『うふっ』ってなるよね

ポカポカお日様の下で
ママと、たもつくん
幸せな風景だね(*´꒳`*)

No title

ポカポカの日は休憩しながらゆっくりとお散歩したくなりますよね。
たもちゃん、おやつの要求がおとなしいからいいです!
うちならカリカリと手をかかれてます(^_^;)
今年はお正月から寒かったからたまのポカポカはありがたいですね(^.^)

No title

外で日向ぼっこ!
散歩するのも 矢張り長くなりますよね、
いいなぁ~お外でのんびりと~なんて
こちらは雪の中 完全武装して 足元滑らない様にとか と震えながら外に出て行くんですよ~!
花梨が早足で歩いてくれると 身体はすぐに暖まるのですが ノロノロ、スンスンだと足踏み状態の時もありますよ(苦笑)
たもちゃんの その おやつ くれ~のポーズが可愛いです。

きょうねぇさま

ひたすら歩いて走っての時もあるんだけど、オヤツくれーオヤツくれーが続く日もあるのよ。
こっちは散歩ついでに身体絞りたいと思ってるのにさ、全然だよ。
晴れて風がない日だと、この時季でも結構ぽかぽか。階段に腰掛けちゃったりすると、帰るの忘れちゃうくらいだよ。
そっか、ゲルニィさまがオヤツ係なのね。きょうねぇさまは、パン買って応戦?(笑)
ワンコってパン好きだよね~。散歩中にパン屋さんとかあったら、たもつも足を止めちゃうかも。

なおちゃんさま

ペロちゃんブログもオヤツネタ(笑)
行くとこも結構被ってる~♪ いつかどこかで会っちゃうかも~♪
ホント、オヤツへの執着心ってスゴイですよね。ご飯食べてきたでしょ?って思うけど、オヤツは別腹みたいで……。
街中でワンコ友達に会うとその人のバッグの中に鼻先突っ込んだりするし(汗) 「違う違う、それはお散歩バッグじゃなーい!」って恥ずかしい思いをすることも。
まあオヤツ食べてる時の幸せそうな顔見ちゃうと、運動にならない散歩も時にはアリかなと……諦めることにしています(笑)

*はなママ*さま

晴れて風もない日は気分が良いのか、たもつも遠くまで行きたがるんですよね。……で、帰りはまったりオヤツ(だらけ)散歩になっちゃう。
たもつは相手をよく見ています。甘い夫には強硬にオヤツを要求するけど、コワイ?私にはあんまりグイグイ来ないです(笑)
はなさんは手をカリカリするんですね。可愛い肉球でバシバシされたら、際限なくオヤツをあげちゃいそう♪
大晦日には東京にも初雪が降りました。ぽかぽかの日はなるべく長くお外を楽しんでもらっています。
河原の河津桜の蕾をチェックする人が増えてきて、春もそんなに遠くないのかも……と思っています。

tibikarinnさま

河原の階段に腰掛けて日向ぼっこだなんて、この季節にやることじゃないですよね(笑)
そんな呑気なことしてるのは、私たちだけですわ。よその子はみんな速足でガンガン歩いてます。
花梨さん地方は去年より雪多めですよね?
花梨さんはウキウキ散歩を楽しんでるようだけど、リードで繋がれてるハハさまは足元に神経集中しなくちゃならないから大変そう。
しかも、まったりなんかしてられないし。
寒い日はね、たもつもサッサと帰ろうとするんです。まったりしようとする日は薄毛も気にならない陽気なんだな~と思い付き合うことにしています。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR