パンくれたっていいじゃない!

   先日、ワンコ友達が美味しいパンを届けてくれた。





     17-12-26_2026.jpg


    以前も紹介したことがあるけれど、

  浅草にあるペリカンというお店のパン。

   先日またテレビで紹介してたから、

    「お客さんがいっぱいだった」のだそう。

   このパン、モッチモチでとっても美味しいのよ♪







     17-12-26_2030.jpg


      見せびらかされてソワソワ。








        [広告] VPS

         

      「パンくれよーっ!!!」

         ……って騒いでる訳じゃあないんだけどね 


  実はこれ、散歩から帰ってきてからの1コマ。

    何度も言うけど、

   畳の掘られてるとこは気にしないように!


    散歩から戻ると、

   坊ちゃんなぜか必ずお気に入りのクマ―を持ってくる。

    たもつ 「投げればいーじゃん 

   私 「いや別に、投げたくないし(忙しいし )」

 たもつ 「『投げさせてあげる』って言ってるんだよ 

私 「だから『投げたい』とか言ってないし(メンドーだし )」


 
    ま、付きまといが激しいので、

     結局付き合うことになるんだけどね。

 これ、本人は散歩の後のクールダウンか何かのつもりらしい。

    ↑ これは序の口。

  張り切るとリビングのソファに飛び乗り飛び降り

     ……で、戻ってくる。

  もっと張り切ると廊下をガーッとダッシュして、

      下手くそなUターンをして戻ってくる。

    しかも、何往復も。

   そうなったら後は放置、疲れるのを待つ。


     外で暴れてくれば良いのに……、

         心底そう思う。








      17-12-26_2035.jpg


        早くくれればいーのに 







    17-12-26_2036.jpg



          パクッ! 





      美味しいパンをありがとう 

        たもつも美味しく頂きました 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
今はパン屋さんブームなのでしょうか
名古屋でも食パンを専門としたパン屋さんなどができたり
それも特にアレルギーを持つ人用などのひじょうにひとつのことに特化したパン屋さんだったりするんですよ
でも一斤のお値段も結構な価格なのです
私は毎日ホームベーカリーで作っていますのでそれで満足しておりますが
ペリカンさんのパンおいしいのでしょうねぇ

たもっちゃんすごくアクティブですね
しかも内弁慶さんでインドアで元気とは 笑
それにしてもよく動くこと
やんちゃな一面見ました
やんちゃというよりも狩猟犬にしたら優秀かもしれませんね 笑

No title

そんなに美味しいパンなのですね・・・
デリバリーは停止中でした(*'▽')

たもちゃん凄いね(^^♪
でもね 実はひめも一緒なんです(*^_^*)
ひめの場合お散歩は好きじゃなくて リード見せただけで逃げる位・・・('Д') 何とか用を足し 帰ってくると とにかく猛ダッシュで部屋中をかけずり周りソファの上も上ったり下りたりUターンもブレーキをかけそこなったり・・・(*'▽') いつかビデオにと思うけど これがなかなか撮れない・・・(-_-;) ブーブーぬいぐるみを加えては放り投げ 持ってはこないという・・・(*'▽')
たもちゃんのビデオをみて これだ!って思ってしまいました(≧◇≦)

パン少しもらえたんだね(^^♪ 良かった 良かった(*^_^*)

No title

たもつくん楽しそうに走り回ってる(*^o^*)
これって、お散歩が楽しかったから
その喜びを全身で表してる?
ワンコにとってお散歩って
どれくらい楽しいものなんでしょうね
だから、面倒くさがらないで
付き合ってあげましょう(笑)
うちのペロちゃんも
庭にいて突然スイッチが入り
庭を猛スピードで駆け回ります
例えば大好きな人が来たり、遊んでもらえるとわかったりした時など…
ほんと嬉しさが全身からほとばしってます
そんな姿を見るのが私は大好きです😘

美味しそうなパンですね
思いっきり厚切りにしてトースト、そしてバター(見栄を張りました、マーガリンです)をのせて食べたーい(*´∀`*)
たもつくん、ずるい♪(´ε` )

いいですねぇ

美味しそうなパン。
私、パン、大好きですv-238

アトピーが出るので
小麦製品、控えないといけないのですが、
やっぱり好きですわ~(o^^o)

たもちゃん、もらえてよかったね~(*^O^*)

お散歩から帰った時、やっぱり暴れるのですね~
ウチもです。
散歩してきたじゃん、いっぱい歩いたじゃん、
何で暴れるんだよぉぉぉ と、
いつも思いますわ(>_<)

ゴルのママさま

やはり、パン屋さんブームなんですかねぇ。テレビとかでもよく特集やってますよね。
食パン専門ってかなり自信がある感じですよね。
アレルギーでパンを食べられない方って今は多いですよね。
米粉のパンも増えてきたし、アレルギー対策しているパン屋さんも需要が増えてきたのかな。
ゴルママさんは自ら焼いちゃってるんですね、スゴイなぁ。
私はホームベーカリーを買おうかどうしようかと迷いながらもう何年も経ってしまいました。うちは朝はご飯派なので、今後買うことがあるのかどうか……。
ペリカンのパンは素朴で飽きない味なんですよ。近所だったら日常使いしたいパンですね。
たもつは家の中だとやたらアクティブ。ドッグラン行っても全くと言っていいほど走らないのに。
昔グランドで色んな子と走り回っていた頃は誰より足が速くてそれが自慢でした。
いつまでも足腰元気で走り回ってくれると嬉しいです。

茶々ママさま

ペリカンのパンは素朴な感じが良いんですよね、毎日食べても飽きないかも。
デリバリーをやってたのは知りませんでした。作るのが追い付かないのかな。
ひめちゃん、リード見ただけで逃げちゃうんですか?(笑) お外も苦手ですか?
うちはお散歩の準備をしてると逃げちゃうんだけど、お外に出ると今度は帰るのを嫌がるって感じです。
年取ってからは自分なりに「もう帰る!」「もっと先まで行く♪」を決めてるみたいです、お犬様状態ですね。
ひめちゃん、家の中だと大暴れなんですね♪
それって、家の中ならどこも安心!って分かってるからですよね。もうすっかり茶々ママさんちの子ですね。
うちは暴れ始めるタイミングが分かるのですぐさまスマホを構えます。まあ、大概布団の上で大暴れなので、世に出せない動画ばっかりなんだけど。
今度はひめちゃんの大暴れ動画、楽しみにしてますね♪
パンはたもつもゲット! 安全なパンなのでいつもより多めにあげちゃいました。

なおちゃんさま

あー、お散歩が楽しかったからその余韻を楽しんでるってことなんですかね?
なんか合点がいきました。
ササッと帰ってきた時は案外落ち着いてるのに、たっぷり歩いてきた時に限って大暴れするんですよね。
散歩から戻っても気分が高揚したままだったのかな、なんか笑っちゃう。
ペロちゃんには発散するお庭があっていいなぁ。やっぱり土の上を走り回るのが一番幸せですよね。
ワンコが走る姿って良いですよね、いつでも自由に走り回れる環境、とても大切なものだと思います。
うちは子供の頃は近所のグランドで走り回ってたんだけど、ワンコ出入り禁止になっちゃったんですよね。
自治体で河原のどこかにドッグランを作ってくれたら良いのになぁなんて思っちゃいます。
このパン、シンプルなのでアレンジしやすい感じなんです。
あれこれ試せば良いのに、食い意地が張ってるからついついそのまま食べちゃう。
たもつにもいつもより多めにあげちゃいました。

アルままさま

パンって良いですよね~、匂いだけで幸せな気持ちになります。
今は美味しいパン屋さんが増えましたよね。お値段もなかなかなので、手あたり次第買うって訳にはいかないけど。
私はアトピーなどはないけれど、小麦製品についてはやはり摂り過ぎには気を付けています。
美味しいパン頂いててこんなこと書くのもアレなんだけど。
たもつはパン大好きです。いつもたくさんくれる夫の方で待ち構えてます。
私のことはたぶん「ケチ」だと思ってる。
アルマくんもやっぱりお散歩の後に大暴れなんですね(笑)
そんなにエネルギー余ってるならもっと走って来ればいいのにって、いつも思います。
お外ではダラダラ歩いてるくせに、帰ってくると走り出す……。家を壊す気なんかーっ!?って思いますよ。
アルマくんはまだまだ若いもん。お散歩の先でも後でも、いつでも暴れまくりたいんだよね~♪

いつもの暴れっぷりが見てて気持ちいいわぁ~😆
これがクールダウン?いやいやいやいや、
激しすぎるよ。散歩の〆?
かわいいねぇ。元気ワンコ見るとフフッと笑ってしまうねぇ。
おばちゃんが近所に住んでたら迷わず参加するのになぁ

パンっていろんな種類があるけど、行きつく所はシンプルな食パンと濃厚なバターなのだよと、思う。
そのお店、せめて福岡にあったら・・・
買いに行くのに(なかったけど(T_T)
良かったね。たもちゃん、ンマかったー?

No title

たもちゃん元気!はなもそれくらい遊んで欲しいです!(^_^;)
たもちゃんが走り回ってるのはひょっとしたらたもつ先生たちが寝る布団の上?クッションがあって走っても足を痛めないからいいですよね。
その分コロコロがね?
美味しいパンって、ほんとにいっぱい食べられる!
むか~し、池袋の東武?に入ってるパン屋さんが美味しくて買って帰ったことがあります(^_^;)

No title

たもつくん、楽しそうに走り回っていますね~
実は桜太も散歩から帰ってくると大興奮で走り回るんですよ
ちょうど動画のたもつくんと同じ感じです
その後は水を飲んで、パタッとおとなしくなるんです
いったい何なの~と思ってしまいます(笑)

おいしそうなパン、たもつくんも貰えてよかったね~

きょうねぇさま

陽気なエクササイズじゃなくて、悪魔の暴走になっちゃうんだよね~。
散歩から帰ってきてこっちはひと息吐きたいのにさ、坊主はここからが本番!とばかりに大騒ぎだよ。
まあね、元気なことに感謝しなくちゃならないんだけどね。ちっとも遊ばなくてジーっとしてることが多い時期も実はあったからさ。
きょうねぇちゃんが近所にいたらたまに預けに行っちゃうわよ、「色々破壊するけどヨロシク~」って。
そうそう、パンってあれこれ試したくなるけど、結局はこういうシンプルなとこに行き着くよね。
都内も色んなパン屋さんがあるけど、1個その値段!?みたいなお店も多くて、今度行ってみよう♪と言いながら忘れ去っていくってことも多い(笑)
たもつはパン大好きなんだよね、満足気な表情してたよ。

*はなママ*さま

もうね、暴走し過ぎて自分でも何が何だか分からなくなってる感じ。
どこでスイッチが入るのか、遊んであげてる夫にアタックしに行くことも多いんです。
はなさんは女の子だからこんな乱暴な遊びはしないよね~。
この大暴れしてる場所は私たちの布団です。
散歩から帰ってきてたもつがぬいぐるみ持ってくると、片手で布団敷きながら片手でぬいぐるみを投げるという大混乱に。
脚を痛める心配がないから布団がケモノ臭くなるのには目をつぶって……ね。
パンって美味しいのに巡り会うとホント幸せですよね♪
都内も行ってみたいパン屋さんはたくさんあるんだけど、セレブ向け?みたいな値段のとこが多くて(汗)
あー、美味しいクロワッサンが食べたくなってきちゃった♪

桜太かあさんさま

桜太くんも散歩から戻ると大興奮なんですね。
不思議ですよね~、散歩で体力使ってきたところじゃないんですか?って訊きたくなります。
「歩き足りなかったのかな、今度はもっと走ってこよう」と思い翌日もっと頑張ってみると、たもつは更に大暴れ!
散歩での高揚感を持て余しちゃってる感じなんですかね。
水を飲んでパタッとおとなしくなるっていうのも同じです、笑っちゃいますね。
たもつはパン大好きなんです。貰う気満々でいい子風にお座りしてるので、あげない訳にいかないんです(笑)
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR