お久しぶりの歩っちゃん

     17-12-06_557.jpg



      昨日の朝焼け。

        ブルブル、寒そうだよー 











  さてさて、

ごまとしおと一緒」のしおちゃんが雑誌に載ったということで、




  17-12-07_1304.jpg



   先日本屋さんでこの雑誌を手にした時のこと。





  えっと、しおちゃんはどこに載ってるのかな~?

    雑誌をペラペラ捲っていたら……、





         ?????





      なんか、見覚えのあるお顔!?




    ん? 似てる子かな?

      いやいや、絶対あの子だよね?

   だいたい、この唯一無二な感じのネーミング。

       絶対あの子に違いない!













     17-12-07_1305.jpg




  17-12-07_1308.jpg




    「柴犬 歩子のぽこぽこ日記」の歩子ちゃんが、

       雑誌デビューを飾っていたよ~ 

   ※ ↑ 飼い主さん今はTwitterに移行してるので

            URLは貼りませんでした。





  でね、もしかして歩っちゃん似の別犬の可能性もあるので、

        念の為、paraさんにも確認済み(笑)

    ……で、我が家でも「SHIBA CHAN」を購入、

           永久保存版にするつもり。






  お時間のある方は、歩っちゃんのページも見てみてね 








   あぁ、うちの坊主の写真がありませんでしたね。




        17-12-06_1749.jpg


          昼はよく寝る 











     全然関係ないけど、

       この前買ったハチミツのボトル。




     17-12-03_2347.jpg


          クマなんだろうけど、






    17-12-03_2346.jpg



          顔が、ちょっとコワイ 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや こんなところで 歩子ちゃんと出会えるとはね
歩子ちゃんも雑誌デビューですか~(笑い)
しおちゃんのところを読んで 後はパラパラめくっただけだったから
え~i-282でしたよ~
でも、記事の内容が 花梨にとっては随分ためになるものでした、
ピンの口遊び どんなに 歯に影響与えているんだろうなと
考えさせられる内容でしたよ~
paraさん元気なんだね~(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁぁぁ

お知り合いさんが本に~?
たもちゃんも載せてほしい。
そしたら、絶対に買います~(o^^o)

ウチのハチミツもくまさん。
イオンのグリーンアイ(オーガニック)なんだけど、
似てるわぁ。
元は同じなのかしら?

No title

しおちゃんはごまねぇさんのブログの中では見ましたが
あまりにうらやましすぎて本やでは見てないです。
ゴルもいつかりっぱな柴犬になってモデルデビューをはたせたらなぁ~
できるわけないかぁ!
今散歩をしていて柴ワンコをよく見かけます。
そしていろんな顔の子がいるものだとつくづく感じて、私の訪問先の柴ワンコはどうしてこうも可愛い子が多いのかと思うのです。
ある子は目が釣りあがっていて可愛いといいにくい子もいたりして、やはり美人などやかわいいなどの顔の違いにびっくりです。
そしてそのハニー容器、私にはアボリジニのおじさんにしか見えません(あっアボリジニのおじさんごめんなさい)。

あーっ歩っちゃんだー😆
時々お邪魔して見てたんだけど、最近はご無沙汰してたー
まさかの本デビューですかー
ビックリだねー
久々お邪魔してみよっと♪

たもちゃん、お昼寝ー!
幸せなお顔!
そりゃ若いたもちゃんが寝るんだからうちの老人も寝るよねー(笑)
ワンコの寝顔って見てるコッチが幸せになるよねー

あら、男前なくまさん。
かわいいね。
うちもハチミツ無くなったから買わなきゃーと思っていた事を思い出しちゃった🙆

No title

雑誌を紹介して下さってありがとうございます。

ハチミツボトル。。。お猿さん?と思ったのは。
私だけかしら?(笑う)

tibikarinnさま

ホントに驚きました。しおちゃん探してページを捲ってたのに、あれ?って。
paraさん曰く「困り顔」の歩っちゃん(笑)
名前を確認して、あの歩っちゃん以外にいないでしょー!?って。
私もね、まだじっくり読めてないんですよ。
普段あまり雑誌は買わないんですけど、内容満載で良い本でしたね。
paraさんのTwitterは覗くだけだったんだけど、今回連絡を取りたくてTwitterのアカウント取っちゃいました。
paraさん元気そう、歩っちゃんも一緒にいつか会えると良いですね。

鍵コメCさま

知り合いの子が同じ本に載ってるなんてミラクルですよね。
私もまだちゃんと読めてないんですけど、たもつのお口の中も気になっていたのでこれからじっくり読ませてもらおうかなと思っています。
コメント読みながら、クスクス笑ってしまいました。
あれをどうしよう、これをどうしよう、やっぱり止めようかしら……、鍵コメさまがあたふたと準備されてる姿が目に浮かんでしまいました。
本当に、色々とお気遣いをくださりありがとうございます。
諸事情了解しました。
ここではあれこれ返信することを控えさせて頂きますが、たもつの様子に変化が見られたらまたLINEなどでご報告させてくださいね。
本当にありがとうございます i-178

アルままさま

知り合いの子たちが、偶然同じ雑誌に載ったんですよね。
興奮しちゃって、まだ内容じっくり読めてないんですけど(笑)
私もアルマくんが載ったら絶対買う~♪
……っていうか、以前アルマくんも撮影の話がありませんでしたっけ? あ、アルマくんじゃなくてアルままさんの方だっけ?
このクマさんは、西友で売ってたアルゼンチン産ハチミツ。
アメリカからの輸入品だったから、元は同じかもね。
顔はコワイけど、味は良いですね。

ゴルのママさま

羨ましい……、分かります(笑)
以前ブログを行き来してた方の柴ちゃんも「ドラマ撮影してきました~」なんてことがあり、その頃は「うちも!」と思ったこともありました。
こういうのって飼い主さんのフットワークの軽さが物を言うのかもしれませんね。
ゴルさん、雑誌は「柴」ものばかりじゃないよ!
ここ暫く柴ブームが続いてますもんね。来年は戌年だし、和犬ブームはまだ続くかも。
柴って地味顔だけど、案外顔に違いがあるんですよね。
人気があって数も多いのはふっくらしたタヌキ顔ですが、うちは細面のキツネ顔。
この前「小顔で可愛い~」と言われ、そういう捉え方もあるんだな~と自信を持ちました(笑)
アボリジニのおじさん、新たな発見ですわ(笑)

きょうねぇさま

あーっ!だよね。
私も最近覗きに行ってなかったんだけど、本屋さんで偶然発見してビックリしたよ。
でね、どういうことなのよ?と思いTwitterのアカウント取ってコメント書きに行った(笑)
たもつはよく寝るよ~。半纏かけてあげると、更によく寝る。ワンコも案外寒がりだよね。
スヤスヤ顔にこっちも癒されるよね。幸せ感じてくれてるのかな~って勝手な妄想しちゃう。
このクマ、プーさん風の可愛さを求めてない感じだよね。
フツーにグリズリー?って感じで。
ハチミツ買うとパンケーキ焼きたくなるよ。あー、また太るわ。

ごまねぇさま

しおちゃんの写真も載せようと思ったんですけど、みなさんもう手にしてるだろうなぁと思いまして。
あんなにたくさんの柴ちゃんの中に、知ってる子が二人もいるなんて嬉しくなっちゃいます♪
しおちゃんが載ってなければ、歩っちゃんが載ってることも知らないままだったかもしれないので、しおちゃんサンキューって感じです。
ハチミツボトル、そうそう、お猿さんにも見えるんですよ。
外国製のものって、ビミョーなものが多いですよね(笑)

ごめんなさ~い

昨日、コメントに4種くらいって書いちゃったんですけど、
ちゃんと見たら5種でした。

そちらは8種って、すごく多いのですね。

アルままさま

いえいえ、わざわざ伝えに来てくれてありがとうございます。
私も記憶違いがありました。
初めは5種だったものが、2011年から8種になり(隣の区でウィルスが出たから)、今年久しぶりに5種に戻してありました。
3種はもうその必要がないと判断されたからだったと思います。
近場で病気等が出ていなければ、たぶん5種のままで問題ないかと思います。
私の方も確認怠っていてごめんなさいです。

No title

たもつ君、気持ち良さそうに寝ていますね~
寒い時はぽかぽかお昼寝が一番ですよね

私も『SHIBA-CHAN』を購入したのですが、歩子ちゃんの記事には気づいておらず、あわてて確認しました
ホントだ歩子ちゃんだ! しかもたくさん!(paraさんも!?)
思いがけず知ってる子を発見されてビックリでしたね

はちみつの容器、くまさん(私もおさるに見えました 笑)が帽子を被っているみたいですね

桜太かあさんさま

年のせいか、昼間は寝てばかりです(笑)
夏でも冬でもベランダが好きで、ベランダで爆睡しちゃうこともよくあります。
「SHIBA CHAN」の歩っちゃん、私は本屋さんで偶然見付けたんです。
しおちゃんと歩っちゃんと、同じ雑誌に載ってたなんてビックリです。そうそう、paraさんもちゃっかり載ってたし(笑)
「SHIBA CHAN」って初めて買ったんですけど、内容満載ですね。
ハチミツボトル、アメリカからの輸入品ですが、あんまり日本人受けしないビジュアルのような気が……。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR