暫しの休息を

    17-11-12_1450.jpg


    かーちゃんが不調続きで

   (友達のおかーちゃんから「更年期じゃね?」と言われてた)

           ブログをサボってます 

  みんなのところへも遊びに行けてません 


    おいらの成長記録がなおざりになってるのが心配です 









     けど、安心してください。




    17-11-12_911.jpg


   かーちゃんの朝夕の散歩は、

     おいらが責任を持ってこなしています 










       

       17-11-15_1300.jpg


    
    間違えて、シーツと一緒に洗われちゃったクマー。



   かーちゃん、まったくボケてるね 



     散歩の後の「クマー投げ」、

       いったいどーしてくれるのよ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま

体調不良ですか~?
私もずっと不調です。

私の場合、更年期は
とっくに通り過ぎたと思いますが、
たもつ先生はこれからなんですね・・・

無理せずにお大事にお過ごしくださいね\(・_・)

たもちゃん、おかあさんのお散歩、
おかあさんのお世話、
よろしくお願いしますね・・・
あんまり心配かけちゃ、ダメよ(^_^;)

No title

あら体調不調なんですね・・・
更年期っていろんな形で出てきますからね・・・(/o\)
お散歩は気分転換にもなっていいですよ(*^▽^*)
たもちゃん ちゃんとママを連れていってね(^◇^)
でも無理は禁物ですからね(*^_^*)

No title

あらまあ
体調不良ですか
もし、更年期だとしても
これこそ個人差があるので、その辛さも本人しかわからず
…存分にたもつくんから癒しをもらってください(*´∇`*)
ちなみに私、更年期障害…あっ、あれかな???
それとも今から?な訳ない 鈍いだけかも 笑
今んとこね(^_-)

まっ、もとかく
保っちゃんが元気でよかった(*´∇`*)

アルままさま

なんだかスッキリしなかった理由がようやく分かりました。
以前より続いている膝痛がその原因だったようです。
更年期? まあ、年齢的にはそうであってもおかしくないんですけどね。今回はそれとは違ったみたい。
暫くぼんやり過ごす日が続いて、危うく廃人になっちゃうところでした。
このところたもつがやたら元気で、膝痛の私を急かすようによく走ります。
こういう時こそ、ダラダラ散歩でいいのにーっ!
アルままさんも無理せずご自身の身体を労わってあげてね i-176

茶々ママさま

ここ1週間くらいずーっとボケボケして過ごしていて、このままじゃ何もしないうちに年末を迎えちゃいそうです(汗)
実は夏前くらいから膝を悪くしていて、その影響が他のところにも出てきちゃったような状況なのです。
体温調節も上手くいかない日が続いて、こりゃ更年期障害かしらと思ったのですが、それとはちょっと違ったようで……。
膝が痛くても外に出た方が良いですね。
たもつの元気が余っているので、せっせと連れ出して疲れさせなきゃ!って。
もうね、ワンコも飼い主も健康なのが一番ですね。もう、他には何も要らないです(笑)

なおちゃんさま

先週くらいからあっちが悪くなりこっちが悪くなり、寝ても寝ても眠くて(それはただのサボり病?)、頭も全然働かず……って感じです。
更年期障害って色んな症状があるみたいだけど、自分がそのせいで不調なのかどうかって結局のところ分からないんですよね。
私の母などは「更年期? そんなのなかった♪」なんて言ってたくらいで、不調の出ない人もいるみたいだし。
なおちゃんさんはまだまだこれからなのかも。……てか、出なきゃ出ない方がいいですからね。
こんな時に限ってたもつがやたら元気なんですよ。
「走るな!」って言ってるのに、私をチラ見してダッシュするんですよーっ!
状況分かれよ!って思います(泣)

No title

どうやら同世代のようですね
私は更年期は病気じゃないと医者に言われ
愚痴ることでバランスとってますが不調の原因はほんとうはどこにあるんでしょうね

洗われてしまったクマさん
一時休暇と思いくつろいでいるようにお見受けしました
投げられるよりはゆったりでしょう 笑

あらまぁ大丈夫?
その症状膝からきてたの?
1ヶ所悪くなると連鎖的にくるのかもねー?
年齢も症状も人それぞれみたいだしね。
ちなみに私は・・・分かんない。
ダルい日とかもあるけど、単なる運動不足なのかそうなのか(笑)
そうと言えばそうなのか。
むむ。
たもちゃんいてくれて良かったよー。
気分が落ち込まずにいれるだけでも良かったよ。膝痛いのにダッシュはお手柔らかにとたもちゃんにお願いしたいとこだけど。
よし、家の事はとーちゃんに甘えちゃおう(*^^*)
たもちゃんは癒しと軽い?運動担当でお願いしますね~😆たもちゃん


No title

更年期
長い人は10年超
更年期外来に通ってる人も
しんどい時は休む
動けるときは動く
あんまり深く考えない

乗り切れ―

No title

体調不良?寒暖差が激しいこの頃ですから、ぐったりしますよね。
この前風邪をひいた時に、お医者さんに「しょうさいことう」っていう漢方を出してもらったのですよ。
体がだるい時に効くからって、そうするとほんとによく効いて、だるさがなくなりました。それから風邪は治ってるけどもらって、毎朝飲んでると、だいぶ元気になります(^.^)
よかったらお医者さんで言ってみてください(^.^)
疲れてる時にお散歩はしんどいですよね。
でもこればっかりはお休みできないので、頑張らないとですね。
ほかはゆっくりしてくださいね。

ゴルのママさま

うふふ、同世代な感じですか?
「更年期は病気じゃない」ってよく言われるみたいですね。
反対に医者から「これは更年期ですよ」と言われ続けた友人の症状が実は更年期じゃなかったという例もありました。
更年期障害って症状が様々みたいで、「更年期だから」で納得しちゃえば気が楽というのもありますね。
ただ、私の今回の症状は膝痛から来る不調のようでして、更年期とは関係ないかも。
クマーは暫く休憩させるつもりだったのに、その日の晩にはもう夫に投げられておりました。
たもつの一番のお気に入りなので、致し方ありません(笑)

きょうねぇさま

あっちが悪くなりこっちが悪くなり、よくよく考えたら膝から来てるんだわと分かった感じ。
結局のところ、膝の不具合のせいで血行不良になってるんだよね。
この前まで半袖1枚で過ごせてたんだけど、今はヒートテックとか着て寝てるんだよ。
体温調節が上手くいってないから「更年期じゃね?」ってなった訳。
更年期の症状って人それぞれらしいから、自分もその只中なのかどうかはよく分からない(笑)
きょうねぇさまはたぶんまだまだ先の話だと思う。運動不足は……、解消した方が良いかもだけど(笑)
たもつがいてくれて良かったよー。
けど、最近よく走るんだよね。寒くなってきて、薄毛が堪えるのかも。
うちの夫はさ、ゲルニィさまみたいに器用じゃないからねー。
リンゴの皮むきくらい、できるようになっておいてもらおうかな。

ポンヒーママさま

10年超えの更年期!? オソロシイね。
知り合いのお母さんは更年期障害が酷くて仕事も続けられなくなってずーっと寝込んでたことがあるよ。
今回の私の不調は更年期とは別物っぽい。
膝が悪くなって血行不良になって身体が冷えて膀胱炎になって風邪ひいて……って悪循環。
今は膝を治すことに集中してるよ。たもつがやたら走りたがるから、ワーワー悲鳴上げながら引き摺られてる(笑)

*はなママ*さま

この前まで半袖1枚で寝てたんですけどね、今はヒートテック着てあれこれ重ね着して寝ています。
膝を悪くしてから血行不良になってるみたいで身体が温まらないんですよね。
「小柴胡湯」早速検索しちゃいました。漢方薬なら身体に優しいし安心ですね。
貴重な情報をありがとうございます。
身体がダルイって辛いですよね。動けるんだけどシャキッとしないって、周りの人には分かってもらい難いし。
*はなママ*さんもお大事になさってくださいね。
今は膝を治すことに集中していて、テレビで紹介してた方法なんだけど結構良くなってきている感じがします。
……で、調子に乗って遠くまで散歩に行っちゃうからまた足を引きずりながら帰ってくるという……(汗)
長引くとたもつも運動不足になっちゃうので、早く治さないと!ですね。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR