異物混入だよ

     17-11-06_901.jpg


      ワクワクの朝散歩 




        病院へ向かってるんですがね~ 





    火曜日、お耳治療の為に病院へ。

   前夜から急に耳をガシガシし始めたのでね、

       私も予定を急遽キャンセル、

     お耳洗浄&お薬注入に向かいますよ。







   お耳洗浄も大騒ぎなんだけど、

 その後のお薬(オスルニア)注入が

    これまたひどく苦痛のようでして……。

  そりゃそうだよね、

    なんだか分からないクリーム状のものを、

   耳の奥へ注入されちゃうんだもん。



    お会計を待つ間も、

  「異物混入、異物混入 」って、

     耳の中の薬を引っ掻き出そうと大騒ぎ 

 






    昨年の夏より続いている外耳炎治療、

  耳道が狭くて洗浄が大変と言われていたたもつのお耳も、

      ここへ来てかなり改善された模様です。   

    








          …………が、






      17-11-07_949.jpg


       「かーちゃん、ヒドイね」


     帰り道の公園で、歩くの拒否 










        帰宅してからも、





     17-11-07_1156.jpg



         ベランダで背を向けちゃってる。












      17-11-04_126.jpg



          そして、ふて寝 








     
    気持ちは分からんでもないけど、

  おかーさんも楽しみにしてたお出掛けをキャンセルして、

       ちょっぴり寂しい気持ちだよ 





     腹いせに(笑)、余計なもの買ってきちゃったじゃん。






        17-11-07_1408.jpg















         1509022981253.jpg



     「かーちゃん、そうやって自分だけ……」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ懐かしやペロティ 
まだ売られているんですね 

たもつちゃんそうとう腹立ててますねぇ
そうかぁ悪気はないんだけどたいていの子は皆病院がきらいだからしょうがないですね
ワンコの耳はどうしても病気になりがちだと先生に聞いていたのでシャンプーあとや雨の日の散歩あとは
耳を特に念入りに拭いてやるようにしてます

たもつちゃんも何かご機嫌の治るものもらえるといいよねぇ~

わかるよ~!!!

たもちゃん、大変だったねぇ
よく頑張ったね~\(・_・)

でも、お母さんも大変なんだからさ~
許してやってね。
おかげで耳の調子、
良くなってきてるのでしょ~?

でも・・・
背中向けてふてってるたもちゃん・・・
ふふふ・・・
ごめーん・・・ふふふ・・・
可愛いv-238

No title

ありゃリャ、たもつくん
大変だったね
しかも、怒ってる(笑)
そりゃそうだよね〜〜早く機嫌なおして
そして、お大事にね

ペロちゃんも一度やったことあるんだけど
水みたいな薬を垂らしてあげたんだけど
それとは違うのかな?
ペロちゃんは全然嫌がらなかったから(⌒-⌒; )
ちがうかもね

そのミッキーのチョコ
ペロティーって言うんでしたっけ?
昔は一個梱包で…名前を全く忘れてしまってた(〃ω〃)
これは…たもつくんは無理だわ(笑)


No title

おっ、たもちゃん怒ってるね!
拗ねてるのかな?どっちにしても可愛いから怖くないわ(笑)
耳にクレームは気持ち悪いですよね。
自分だったら嫌だもの(>_<)
がんばってよく我慢したよ、たもちゃん!
ご褒美におやつでももらわないとね!

No title

あ~わかる わかる たもちゃん嫌やったねー( ゚Д゚)
茶々も耳は本当に嫌がってた
茶々も耳洗浄に何度か行ったけど あまりの抵抗に可愛そうになって
その後はヒバ油で治してましたよ(*^_^*)
たもちゃんかなり拗ねてますね(^◇^)
ママだって楽しみをガマンしたし たもちゃん許してあげてね(*^_^*)
ママも美味しいおやつ買ったから たもちゃんも美味しいおやついただかないと割にあいませんよね(*^_^*)

「異物混入」って書いてるから、散歩道に毒団子でも落ちてたのかと思ったよ。
たもつの耳に薬注入だったんだね(笑)

えー!?
母ちゃん自分だけペロティ!?
そりゃたもちゃん、やっとられんよねー
もっと文句言ってやんなー
父ちゃんに言い付けちゃえー
たもちゃんのふて寝、萌え〰
鼻大丈夫?
つぶれてなーい?

No title

そうだよね、たもちゃん 自分だけ良いもの買ってきて
余計なもので無くて 母ちゃんの口にはいるものだろ!って
言いたいんだよね(笑い)
でもさ~たもつ先生 たもちゃん歩かなくなって どうしました?
やはり 歩くまで待つタイプ、それとも抱えてしまう?
抱えるには重いか~(苦笑)
でも、その たもちゃんの拗ねてる姿が可愛いよ~i-178

No title

異物混入・・・ってそういうことでしたか~
たもつ君、それは嫌だったよね
わんこにとっては耳に何かを入れるなんて不自然すぎですからね
まさに「異物混入」ですね
見ているのも辛いでしょう・・・でも治療は必要だし・・・早く治ると良いですね
その上、楽しみにされていたお出かけをキャンセルだったとは、ペロティいくつでも食べちゃってください
でも腹いせにペロティって・・・なんかかわいいな~って思っちゃいました~(笑)

ゴルのママさま

お返事遅くなりごめんなさい。
ペロティ、子供が買うもんだろと思いつつ、自分の為に買ってしまいました。
たもつは病院は大好きなんですよ。散歩ついでに病院へ行くのですが、途中「この先は先生んとこだ!」って分かるとスキップするように向かうんです。
けどね、耳治療だけは大嫌い。耳洗浄の頻度が上がってきて、最近は診察室に入るのを拒むようになりました。
そのくせ診察台の上では先生や看護師さんに尻尾振ってるんですけど。
耳の中を常に清潔に、湿気を充分に取るって大切なことですよね。
うちはアトピー&アレルギーの腫れが出ないようになれば、耳治療もなくなると思うのですが……。なかなか上手くできてなくて、たもつには申し訳ないなぁと思っています。
自分だけペロティ、そりゃ、たもつも拗ねますよね(笑)

アルままさま

お返事遅くなりごめんなさい。
耳治療はホント地獄ですわ~。
処置中も大変なんだけど、帰り道が本当に大変。途中拗ねて歩かなくなるし、「抱っこで帰ろう」って言うとまた拗ねるし。
腫れないように気を付けてるつもりなんだけど、なかなか難しいです。
帰宅してからは、拗ねてソッポ向いてみたり、必要以上にボール遊びをせがんでみたり。
結局疲れていつも以上に昼寝してくれるから、案外穏やかな午後を過ごせたりするんですけどね。
外耳炎という病気がこの世からなくなってほしいですわ。

なおちゃんさま

お返事遅くなりごめんなさい。
病院大好きたもつさんが、最近は診察室に入るのを拒むようになりました。
それもこれも、耳治療の頻度が増えたからですわ。
……とは言え相変わらず先生や看護師さんのことは大好きで、診察台に乗るとやっぱり尻尾ブンブン振ってます(飼い主には振らないくせに)
ペロちゃんもお耳治療したことあるんですね。全然嫌がらなかったなんてスゴイ!
うちのは外耳炎で、まずはお耳洗浄、それから液体の薬を1滴垂らし、最後はクリーム状の薬を注入して終了です。
そのクリーム状の薬だけで4,320円(両耳)もするので、本当はペロティなんて買ってる場合じゃないのですっ!(じゃあ買うなよ)
ペロティって、そうそう昔は1個梱包でしたよね。
今は1個が小さくなって?2個入りになったみたいです。
ニタニタしながらパッケージ開けてたらたもつも期待値上げて待ち構えてたけど、「ごめんね、たもちゃんのじゃないの」と言ったらまたまた拗ねてしまいました(笑)

*はなママ*さま

お返事遅くなりごめんなさい。
耳治療の時は本当に憂鬱です。処置中も恨みがましい目で私を見てるし、帰り道でも拗ねて歩かなくなるし。
考えてみたら人間だって嫌ですよね、耳の奥になんだか分からないクリーム状のものなんか注入されたら。
帰り道に頭ブンブン振って耳の中の物を出し切ろうとするんですよ。高い薬なんだから止めてーって、こっちも必死。
耳の状態も少しずつ改善されてるようなんですけど、外耳炎なんて無縁!って日がいつになったら来てくれるのやら……。
歳と共にあちこち弱くなるから、あんまり呑気にもしてられないんですけどねぇ。
ご褒美は、私だけ頂いちゃいました(笑)

茶々ママさま

お返事遅くなりごめんなさい。
茶々さんもお耳洗浄してたことがあるんですね。耳治療はワンコが最も嫌がる治療の中の1つみたいですね。
抵抗が激しいので、うちは口輪を着けて処置してもらっています。
その方が安全だし、本人も落ち着くようなので。
茶々さんは、ヒバ油を使って治したのですか? 貴重な情報をありがとうございます! これからよく調べてみます。
たもつは病院は大好きなんですけど、耳治療が重なると嫌いになっちゃいそうで心配しているんです。
先生も「たもつに嫌われたくない」と沈んでいます。
ペロティのパッケージを開けていたらたもつも貰う気満々で目をキラキラさせていて……(汗)
「ごめんね、たもちゃんは食べられないの」と言ったら、拗ねて寝てしまいました。

ポンヒーママさま

散歩道に毒団子! 勘違いさせるタイトルだったね(汗)
終わることのない耳治療に、たもつも私もヘトヘトだよ。それでも以前よりはかなり良くなったけど。
アトピー持ちは色々大変だよー。

きょうねぇさま

そう! 私だけペロティ♪
ペロティ開けてる間、私の足元で期待値上げて待ってたたもつ。ごめんよ~、チョコはNGなんだよ~。
ペロティって、数十年ぶりに食べた。お子さま向けの味……だね。
1人掛けソファで無理やり寝るクセ、直らないんだよね~。
鼻、確実につぶれてるよね。イケメンが台無しになるわ。

tibikarinnさま

治療頑張ったたもつの為に……じゃなくて、治療の見守りを頑張った私の為に、ペロティ♪
子供向けのお菓子ってなんか好きなんですよね。オマケ付きとか、すぐ買っちゃう。
たもつが歩かなくなったら「抱っこチンで帰ろう」って言います。抱っこ嫌いのたもつは私の手をすり抜けるようにスタスタ歩きだします。
けど、耳治療の直後で拗ねてる時はちょっとアマアマになって、オヤツを出しながら宥めすかしながら帰ります。
めんどくさってなってくると、不意打ちで抱っこしちゃうこともあるけど(笑)
重いけどね、腕力あるから大丈夫!
たもつの中では「先生大好き、看護師さん大好き。でも、お耳の中に変なもの入れる先生は……ちょっとキライ」とせめぎ合いになってる感じです。

桜太かあさんさま

耳に何か入れるなんて、ワンコにとっては「異物混入」の表現以外あり得ない感じなんだと思います。
そりゃ、人間だって嫌ですよね、理由も分からず耳の中に何か入れられたら。
高いお薬だし(クリーム状の薬だけでも4千円以上)、耳の中から引っ掻き出そうだなんてなんとしても止めさせなきゃならない! お財布事情もあって、こっちも必死です。
お出掛けキャンセルだから、ペロティくらい許されますよね(笑)
そっか、ペロティ以外にも色々買っちゃえばヨカッタ。
治療を頑張ったたもつより、見守ってただけの私がご褒美お菓子買っちゃいましたね。たもつにも何かあげなきゃ(笑)
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR