カワイコちゃんたち大集合

     土曜日、



    1507539496830.jpg


         家族みんなで田園調布へ。


   田園調布なんて生まれて初めて来た~、ドキドキだよ~。

     けど、もっとドキドキだったのは、

    この日たくさんの初対面さんたちと会う予定だったから。

       たもつはよその子と仲良くできるかしら……。

     ガウガウ言わないかしら……。

       妄想するだけで、ドキドキが止まらないよー 





  集合場所はこちらのドッグカフェ Deco's Dog Cafe 田園茶房

     集まったメンバーは8家族と5ワンズ。

 私はあまり多くの方と(ブログで)繋がっていなかったのですが、

   *はなママ*さんが誘ってくださり、

     また以前より交流のあったtibikarinnさんや、

 つい最近よりブログにお邪魔させて頂いている茶々ママさんも

      お見えになるということで、

     思い切ってお邪魔させて頂くことに 




    
    田園茶房、とっても明るくて居心地が良くて、

 スタッフの方もみなさん優しくて、最高のお店でした 





     ここで、カワユイワンズをご紹介。


  ……の前に、美味しそうなスイーツが出てきましたよ。
   




      IMG_3492.jpg


     


    DSC_2569.jpg


     みんな美味しそうに食べてる。






        美味しすぎてつい、




  DSC_2571.jpg



         本気度全開 










    えっと……、ワンコさんたちをご紹介しますね。






     IMG_3533.jpg


             しおちゃん

    まだ1歳。この邪気ない表情! たまらないですぅ  








    IMG_E3552.jpg



       心ちゃん

     表情がメッチャ穏やかで優しいのよ 

         ハロウィンのバンダナでオサレさんだね 








     IMG_E3502.jpg



       ペロちゃん

   穏やかで社交的で、表情がとっても豊かなんだよね 

      お母さんが頬を寄せてるこの写真、

         ワンコ雑誌の表紙を飾れそうでしょ?







     IMG_3547.jpg



     桜太くん

    たもつとは1歳違いの柴男子 

      毛がモッフモフのふっさふさで、

          ずーっと撫でていたいくらい。

   たもつがガウっちゃったのに、
   
       大人の対応でサラリとかわしてくれました。






     ……で、我が家のガウガウ坊主。



     1507515204529.jpg


       
       お店に入って早々、

tibikarinnさんが「たもちゃ~ん」って優しく迎えてくれたのに、

     坊主ときたらいきなりギャウギャウ 

    申し訳ないやら情けないやらで、変な汗が噴き出したわ 







  ここからはカワイコちゃんたちの写真をひたすら大放出。






       IMG_E3500.jpg



IMG_3544.jpg


   

      IMG_E3551.jpg



      こちらまで笑顔になっちゃう 





   IMG_3531.jpg
      








      IMG_E3559.jpg


      「オレは柴だ!」って感じの立ち姿 




IMG_E3548.jpg





    IMG_E3535.jpg






IMG_3555.jpg







      この辺で、うちの坊主も挟んでおきます。

  


     1507515197967.jpg




  1507515202442.jpg



        なんか、被り物で遊ばれてた 








      IMG_E3539.jpg





IMG_E3505.jpg





       IMG_E3557.jpg





1507539550360.jpg
   









      IMG_3567.jpg



      たもつだけ上にいて、失礼しました 

    オヤツを分けっこしたけど、ケンカにならなかったね。






     IMG_3549.jpg



      桜太くんと微妙な距離を取るたもつ。

         結局ガウガウしちゃった訳だけど……。







      お店の中では、





    IMG_3490.jpg




  IMG_3509.jpg



     比較的いい子にしていられました。


    緊張してたのか、カイカイも出なかったね。






    初対面の方々との集まりだったのだけど、

  みなさんとっても優しくて大らかで社交的で、

      最初の不安がぜーんぶ吹っ飛んじゃって、

    とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

  素敵なお土産もたくさん戴きました。
 
       みなさま、ありがとうございました 


      その中の1つ。



     IMG_3526.jpg


         可愛いでしょ 

  夫はなぜかこのフィギュアの写真を何枚も撮ってた。





     *はなママ*さん、

   今回の集まりにたもつ家も誘ってくださり、

      本当にありがとうございました 

  引きこもりの人見知りの私が行けるかしらと不安もあったけど、

     行ってみたらとってもとっても楽しかったです 

    優しくて気配り上手の*はなママ*さん、

  全国にお友達がたくさんいる理由が分かったような気がします。


      はなさんにも会いたいし、花梨さんにも会いたいし、

     九州まで飛んで茶々ママさんにもまた会いたいし、

         きょうねぇちゃんにも、会いたかったよー 

       

       




      
      DSC_2595.jpg



     最後の方、ほとんど寝そうになってる坊主。





      思い出に残る楽しい1日でした 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
私も初めましてさんが半分 ワクワクと同時にドキドキも(^◇^)
基本みんなワンコ好きの素敵な方ばかりでしたね
たもつくんとみんなが遊んでいる時私は何をしていたんだろう・・・
もう少しそれぞれの方ともたくさんお話したかったけど・・・
またこれからゆっくりブログをとおして親交が深められたらいいですね(*^-^*) もうワンコもいなくなった私まで参加出来て本当に楽しい時間を過ごす事ができました
たもつくんはとってもお利口さんでしたね
桜太くんとはそんな事が・・・でも柴男子ですものね
今更ですが リンクさせてくださいね
これからもよろしくデス(*^-^*)

No title

私も初めての人がほとんどだったので。
ドキドキでしたよ。
茶房は、ワンコ好きの人が来る店ですから。
ワンコには、優しいですよ。
また、来られる時は連絡くださいね。
それまでに、帽子が被れるように頑張ります。
無理かな?

後報告ですが。
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした〜〜
とっても上手にまとめられていて
感心しました(^_−)−☆
ワンコ達もみんな楽しめたかな?笑
私ももっとみんなの写真を撮ったり触れ合ったりしたかったけど
うちのお転婆さんで手一杯
気がついたら写真もあまりなく
パパさんに撮っていただいて嬉しかった〜
なんでしょうね〜〜
ちょっと浮かれてたかもしれないです(^^;;
たもちゃんのカイカイ
良くなるといいですね
私も一年中手が痒くて薬をつけてます。
痒いってほんと辛いから
ワンコだって同じですもんね

リンクの件ありがとうございます。
早速私もリンクしました。
これからもよろしくね(^_−)−☆

へぇぇぇ~(*^O^*)

楽しそうですね~
全国から集まったのですか?

たもちゃんもお友だちたくさんで
よかったですね~

たもつ先生が人見知りだなんて、
びっくりですけどぉぉ~
超社交的っぽいじゃないですかぁ~

私は正真正銘、非社交的な人間ですの(>_<)
そういう集まりは夢のまた夢ですわ~(・_・、)

No title

たもちゃんお疲れ様でした!最後は眠そうだったもんね(^_^;)
今回、たもつくん一家とごまねえさん一家が初めましてだったのですが、どちらもとっても社交的で優しくてとても楽しい時間を過ごせました。
私がどうしてもたもちゃんに会いたかったので、お誘いして、参加していただいて嬉しかったです(^.^)
ペロちゃんにも会いたかったから会えてよかったです(*^_^*)
すぐに打ち解けれるのがワンコを通じて繋がってるからなんですよね。
我が家のはなはお留守番だったので人間だけの参加だったのですが、他のワンコちゃんたちをいっぱい触りじっくりと見れて楽しかったです!夫さんも全然人見知りじゃないじゃないですか!
たもつ先生もね(*^_^*)
また、お会いできる日を楽しみにしています。

No title

え?どなたが人見知り?

ですよね。
たもつ先生ドキドキだったでしょ~(笑)
心配や不安もあったでしょうが、はなママさんのグイグイお誘いにのって良かったね~(*^_^*)

たもちゃんハハさんにガぅったの!?(爆笑)
ゲハハとウケながらも内心「たもちゃん私にはガぅらないでね」と思いましたよ。
たもちゃんも帽子やメガネでみんなに可愛がられて良かった良かった!
ワンコはみんな、いい笑顔~。
やっぱ飼い主さんが楽しそうだからよね~
ぺロちゃんの喰いっぷり写真は何度見ても笑えた~
ほんとにみんな楽しそうなんだもん~
見てるこっちも幸せになる~~~(*^^)v
たもちゃん、寝そう・・・ってか寝てる
そこら辺ガクと似てるかも笑)
私もたもつ先生にすんごい会いたかったのよー!
なんせブロ友1号さんですからー貴重な方なのよ。
今回は断念したけど、次はゼ―ったい行くからね!
待っとって~~♪
ほんとに、はなママさんには私も感謝してんの。
すごい気遣ってくれる方なんだよー





No title

楽しかった時間はアッと言う間でしたね、
夏の終わりごろに ちょっと体調を崩して この調子では無理かなと
思ったこともあったのですが、でも参加して良かったです、
初めましてだけど始めてでない(笑い)何とも言えない不思議な気持ち!
たもちゃんにガウられたのなんか気になりませんよ~
たもちゃんが 花梨ハハに 挨拶してくれたんですよね!
私にとってたもつ先生はブログ開始当初からのお付き合いでしたのでお会いできて本当に嬉しかったですi-176

No title

土曜日はとっても楽しかったですね~
美味しいお土産ありがとうございました

私も初めましての方が多かったし、田舎者だしで
緊張しながらの参加でしたが、皆さん良い方で
とっても楽しい時間を過ごせました~
たもつくん、何を乗せられても平気なので、みんなに遊ばれていましたね~ そんなたもつくんがとってもかわいかったです
みんなの写真、とっても上手に撮れていますね
写真を見ながらわんこたちのことやみなさんのことを思い出して
嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます
機会があったら、またお会いしたいです
ブログも楽しみに見せていただきますね
ブログリンクお願いします

茶々ママさま

お疲れさまでした i-179
ドキドキだったけど、やっぱりワンコ好き同士、楽しい会になりましたね。
たもつが被り物をしてた時は、みんな立ち上がったり移動したりでワイワイやってたような?
私も坊主から目が離せなくて、あちこち遠征できなかったのが残念でした。
これからブログを通して、たまには集まって、末永くお付き合いができたら嬉しいです i-176
たもつは緊張してたのだと思います。そのせいか、カイカイも出ませんでした。
帰りの車に乗ってから取り戻すように急にガジガジ掻きだして i-201
色んな場所を経験させるのは、ワンコの為にも飼い主の為にもなりますね i-237
たもつはガウってたけど、賢い桜太くんは応戦しませんでした。たもつの方が年上なのにー i-182
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします i-228

ごまねぇさま

初めての人ばかりなのに、ワンコと一緒だと心が軽くなっちゃうのが不思議ですね。
茶房の入ってるビルはペットの為のビルって感じでしたね、ビックリしました。
大好きなスタプーちゃんたちがいたので、ナデナデしたくてムズムズしてしまいました(笑)
ボルゾイさんたちもいて、たもつは子供の頃よく一緒に走りっこをしてたので懐かしく目で追ってしまいました。
しおちゃん、既にサングラスを掛けられるようになってるから、帽子もあっという間にクリアしちゃいそう。
リンクありがとうございます。こちらの方こそよろしくお願いいたします i-228

なおちゃんさま

お疲れさまでした~~ i-179
可愛い写真がたくさんあって、どれもこれも使いたくて、選ぶのが大変でした。
美味しいカボチャプリンも頂いたし、ワンコたちも楽しめた♪と信じたい! i-237
ペロちゃん、全然お転婆さんじゃなかったじゃないですか。
……って言うか、お転婆なくらいの方が見てる方も楽しめる……じゃなくて安心ですっ!
写真を褒めて頂いて、夫は「動物写真家になろうかな~♪」とかぬかしております。
私もフワフワ浮かれた気分になっていて、もっと色んな方とお話するつもりだったのにあっと言う間に時間が過ぎていってしまってました。
カイカイは辛いですよね。
花粉の時季はそれに加え涙目とクシャミです。人間の方が鈍いもので、花粉の飛散をたもつで知るような感じです。
なおちゃんさんも皮膚が敏感なのですね。少しでも改善されると良いですね。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします i-228

アルままさま

北は山形から南は大分からという全国規模?の集まりでした。
可愛いワンコさんたちが集まってくれて、みんなモコモコフワフワでここぞとばかりに撫でまくりましたよ(笑)
たもつは薄毛なのでね、モフりがいがないんです。
たもつ先生が人見知りだなんて、びっくりですけどぉぉ~ ← いやいやオカシイから(笑)
私は超のつく人見知りだからっ!
アルままさんが非社交的とか誰も信じないと思ふ。それじゃ北海道まで行って確認しなくちゃならないわ。
アルマくんにも会いたいな~ i-185
アルままさんのケーキも食べたいし i-185(← そっちか?)

*はなママ*さま

お疲れさまでした、お世話になりました~ i-179
あの席で本気で寝そうになってるたもつって……。緊張してると思ってたけど、やっぱ鈍感なのかしら。
ブログ繋がりの方ってこれまでどなたとも会ったことがなかったので、こういう機会に呼んでいただけて本当に嬉しかったです i-185
みなさんワンコを愛してるという共通点があるから、打ち解けるのも早かったですね。とても楽しい時間でした。
たもつがもう少し心を開いてくれたら良いんだけど、やたら神経質で情けないです。
歳とともにどんどん気難しくなってるしー。
はなさんにも会いたいです。モフモフ具合に感動しちゃうんだろうな~と妄想中です i-237
これからもよろしくお願いします i-179

きょうねぇさま

え?どなたが人見知り? ← え? いや、だからー(笑)
色んな人に会うことへの不安より、たもつがちゃんとできるかな……という不安の方が大きかったかも。
だってうちの坊主は下町育ちで荒っぽいし、周りにも荒っぽい子が多いから飼い主もそういうのに慣れちゃってるし……。
ハハさんにガウった時は、もう気絶しそうになったよ。速攻退場しようと思ったくらい(泣)
きょうねぇさまにもガウったらどーしよ。ホント泣けてくるわよ。
ワンコたちがさ、みんなホント可愛いんだよね。みんな飼い主さんにめーいっぱい愛されてるーってよく分かった。
ペロちゃんはね、おかあさんの唐揚げも狙ってたんだよ(笑)
たもつは最後の方ほぼ寝てた。はなママさんと「寝るね。これはもう、寝るね」って言いながら見てたんだよ。
きょうねぇさんこっちに来られなかったら、私がそっちへ行くしかないじゃーん。
なんだろ、フェリーとか使えば楽に行けるんだろか?
お店でも「きょうねぇさん来られなくて残念だったね~」って話になったんだよ。
tibikarinnさんとは「歩っちゃんにも会いたいよね~」って話になった。
今度ぜひ、どこかで会おうね~ i-179

tibikarinnさま

あっと言う間でしたね~、楽しかったですね~ i-179
ハハさま、体調崩されてたんですか? 今はもう大丈夫?
初対面なのに初対面な気がしない。ブログの上とは言え、もう何年もお付き合いがあるからですよね。
優しいお人柄はブログだけでもう分かってるから、初めて会うと言ってもハードルがメッチャ低かった(笑)
たもつのガウガウ、どうにかならないもんですかねぇ。ホントごめんなさい。
桜太くんなんてどっしり構えてて、見惚れちゃいましたよ。
私もお会いできて本当に嬉しかったです i-176
いつも近くまで行ってたのに時間不足でなかなか寄れなくて残念に思っていました。
今後ともよろしくお願いいたします i-228

桜太かあさんさま

ホントとっても楽しかったですね~。
こちらの方こそお土産たくさんありがとうございました。
桜太くんのことは*はなママ*さんの静岡旅でチェック済みだったので(笑)、会えるのを密かに楽しみにしていました♪
たもつは緊張してたのかぼんやりしてたのか、席ではどうにか大人しくできてホッとしました。
ただケンカ上等!みたいな感じは直して欲しいです、切実です……(泣)
子供の頃はあんなに懐っこくて社交的だったのに~(遠い目)
我が家でもワンコさんたちの写真を見ては「可愛いね~」「見て、この表情!」とか言いながら楽しんでいます。
お会いできて本当に嬉しかったです。また集まれると良いですね。
ブログリンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします i-228

No title

たもつの母ちゃん、オフ会デビューv-286
最初はドキドキもんだよね。
たもつ、初めての場所でも落ち着いてオヤヅ食べられた
みたいだねv-221

No title

オフ会では席も近く、たもさんを見てにやけっぱなしの
ほんとに楽しい時間でした。
座席の上に上手にフセしている背中や「なんですか~?」の
おっとりオメメ、そしてコスプレ(笑)
たもさん落ち着いていましたねi-178
たもつ先生と旦那様の、たもさんへの愛情がビシビシ伝わってきました。
それから心ちゃんの事を素敵に撮っていただいて。。大感激です!
ありがとうございますっ♪
フィギュア、気に入っていただけたなら嬉しいなぁ。
お食事中にお渡しするの…どうしようかと思ったんですよi-229

私も人見知りのひきこもりでして(笑)家の近所以外ほとんど
出かけないし人とも会わないし…な日々ですので緊張しながらの
参加でした。なんかみなさんとお逢いしてぱ~っと気持ちが
明るくなった感じでした。ワンコのつなぐ友達の輪、ですねっ。

今後ともよろしくお願いします。あ、リンクもお願いします(笑)

No title

はじめまして
ゴルの母でございます
今回のオフ会を通して初訪問で初コメントです
以前よりこの集まりの何人かの方のブログからたもつ先生のお名前を拝見しており
いつかいつかブログを訪問しようと思っていたのですが
今回が初のお邪魔です

素敵な写真がいっぱいで日ごろから見ている子たちの性格までが写し出されたよい写真ばかりで
すごく素敵です
なるほど~ファンが沢山になるはずですね

今回の会には参加できませんでしたが
次回の参加をすでに希望しておりますので
今後お見知りおき願います
な~んてお前はいつの時代から来たんじゃって感じですがまたおじゃまさせてください
長々失礼しました

ポンヒーママさま

北は山形から南は大分からワーッと集まったんだよ。このオフ会の後、別のワンコさんに会いに行った人たちもいるの。
みんなフットワーク軽くてビックリ!
私はたもつが悪さしないかとそれだけでビクビクだったよ。けど、みんなに優しくしてもらったよ。
たもつも緊張してたと思う。いつものオヤツを食べなかった。
お店の美味しいカボチャプリンは完食だったのに i-229

hototogisu4さま

ほんとに楽しい時間でしたね~♪
我が家は心ちゃんの写真を見ては「可愛いね~、可愛いね~」を繰り返してます i-237
たもつはカフェ慣れしてないからちょっと緊張してたかも。
椅子の上でジッとしてるのが精一杯だったのだと思います。
どこのお宅もそうだと思うけど、うちもたもつを溺愛してます。もうベッタベタです i-278
写真を気に入って頂けて嬉しいです。夫も調子に乗ってます i-237
あのフィギュア、ワンコ好きには堪らないですね。一番目立つところに飾ってます!
たもつが子供の頃はたくさんのワンコに会わせて人間の友達も増えて……って感じだったんだけど、たもつがオジサンになって気難しくなってからはそうもいかず。
あのような会は自分が発起人になるのはまず無理なので(笑)、呼んで頂いて本当に良かったなと思ってます。
ワンコパワーのお陰ですね。
こちらの方こそよろしくお願いいたします。リンクもお願いいたします i-176

ゴルのママさま

はじめまして。ようこそいらっしゃいまし i-179
「ゴルのママ」さんのお名前は私も色んな方のブログで拝見してました。
ゴルさんってどんな方なんだろ?と色々妄想してたのですが、ここ暫く忙しくなかなかお邪魔することができずにいました。後ほど突撃させて頂きます♪
写真を褒めて頂きありがとうございます。
被写体が良いので写真も可愛く撮れたね~と我が家でも喜んでいます。
ワンコってそれぞれに可愛さがあって、同じ柴でも個性があって、いつまで見てても飽きないですね。
今回は*はなママ*さん人気にあやかりお友達をたくさん増やすことができて嬉しかったです。
こうしてゴルのママさんも遊びに来てくれたし i-176
次回の会には参加表明されてるのですね! 次はどこ集合になるでしょうね。我が家も参加できたらいいな~♪
遊びに来てくださりありがとうございました i-176
私も後ほどお邪魔させて頂きますね i-179
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR