モニターになりました

   昨日は坊ちゃんの病院へ 

 フィラリア予防薬もらって、ついでに爪切りしてもらって、

     大嫌いな耳洗浄はナシ、

   ササッと帰ってくるつもりだったんですけどね。

     
     先生から思わぬお誘いを頂きました。



    
  
     17-09-09_1708.jpg
   

    ただの水?……のようなこれ、

  もしかしたら、

 マラセチアに効くかもしれない!水なのだそうです。

     ……で、

  効果が出るかどうか、モニターとして試してみませんか?

       という先生からのお誘いでした。


    この水は、

  アベンヌウォーターというフランスの温泉水……の類似品。

     身体への負担はないし、舐めても問題ないし、

   もしこれが効果的であるならば、利用してみるのも手では?

         ということでした。

      無料で分けてくださるということで、

    勿論、モニターをお引き受けしましたよ。



  ……で、まずは肉球の隙間をチェック。

     マラセチアが、ほんの少しだけ見られました。

   前日薬用シャンプーしたばっかなのに!?

    洗い方が甘かったんだな~、ちょっとショック。



      使い方は……、

   1日1回、同じところに10スプレー。

 たもつの場合は、後ろ足のみお試ししてみることに。

   これを3週間継続し、その後再診。

  その後は、もう1種類の水を同様の形でお試しし、

      その効果を比較してみるのだそうです。

    1日1回のスプレーならそんなに負担にならないし、

 散歩前にしちゃえば気にして舐めるようなこともないだろうし、

   本人にも飼い主にもほぼストレスレス。

    
     温泉水って、やっぱりパワーを秘めてるんだな~。

        結果が楽しみです♪







   病院からの帰り道、

      お友達ワンズに遭遇。




 たもつを子供の頃から可愛がってくれてるワンコ友達が、

 


    17-09-09_1626.jpg


     手作りオヤツを分けてくれました。

   材料を乾燥させたもので、

 余分なものは一切添加していない安心安全オヤツです。 








       17-09-09_1628.jpg


          このワクワク感♪(笑)







      17-09-09_1629.jpg


          カプッ!





  17-09-09_1630.jpg


            ガシッ!





      よだれダラダラで堪能してました。



    美味しいオヤツをありがとう 

       たもつも大喜びだよ 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モニター当然ですよね(^^♪
良かったですね・・・って治ったわけではないけど お水だし身体に悪いものではないし 簡単だし・・・少しでも改善がみられるといいですね(*^_^*)

オヤツは自然のものがやっぱりいいですよね
私も茶々がもっと若い時なら 乾燥する機械を購入しようかと思った位です(*^_^*)
たもつちゃん美味しいおやついただけて良かったね(*^_^*)

あら、美味しそうなオヤツ

私が食べたいくらい(ヨダレ、たらたら)(^_^;)

モニター?
いいですね。
天然ものだし、副作用なんかもなさそうだし、
安心して使える。

お試しするのにストレスがないっていうのが
いいですよね。

その上、無料なんて・・・

わんこの場合はニセ薬効果はないでしょうから
結果がわかりやすくていいですね。

良い結果が出るといいなぁ~(o^^o)

No title

そのお水が効けばいいですね。
舐めても大丈夫ってことはもしも効果がないとしても害にはならないので安心ですよね。
たもちゃんに合えばいいのにな~!
手作りおやつ、これなら食べても大丈夫なんですね!
たもちゃんよかったね~(^.^)
うまうまなおやつだよ!(^.^)

良かったね!
もしそれが効くようなら万々歳じゃん!
今までの苦労はなんだったのよー!なんて事になりますように、祈ってます。

お!たもちゃんいい喰いっぷりだねぇ
ガクももちっと若けりゃガリガリ食べるんだけどな。

茶々ママさま

無料? やりますやります!って感じです(笑)
温泉水については既に結果を出している子たちを目の当たりにしているし、今回のようなスプレー方式なら気持ちの上でも負担が少ないかなと思います。
オヤツはやはり添加物の少ないものを与えたいですよね。
以前はご飯もオヤツも手作り!宣言していたのですが、さすがに続きませんでした(汗)
フード乾燥機はとても便利だろうなぁと思います。

アルままさま

ホント、人間の方が食べたくなっちゃう(笑)
モニターについては結果が本当に楽しみです。
実は既に効果が出てきているんじゃないかと感じています。足を気にする時間が減ったような……って。気が早いかもしれないけど。
薬のお世話にならないって理想なんですよね。
副作用はない(少ない)と言われる薬でも、それが全ての子に当てはまるとは言い切れないし。
薬を減らすことができたら本当に有り難いです。効くといいな~。

*はなママ*さま

効いてほしいです~。
温泉水って人間も様々な治療に利用していますよね。
たもつは薬浴とかは苦手だし、スプレーで続けられるのは助かります。
アヴェノウォーターのことは知らなかったんですけど、ワンコ友達が利用していると聞いて安心度が増しました。
薬を減らす為にも効果が出てほしいです。
手作りオヤツは嬉しいですね。
以前「全部手作りする!」って宣言したのに、ご飯を作るので精一杯でオヤツは結局市販のものに頼っちゃってるんですよね。
フード乾燥機買おうかどうしようか本気で迷ってます(笑)

きょうねぇさま

病院で薦めてくれるものなので取り敢えず安心だし、効けばシャンプーの回数も減らせるかな~って。
ついでに薬も減らせれば万々歳!
水がとんでもなく高価だったらちょっと凹むけど、まあ薬よりは良しって感じかな。
美味しいオヤツの時って、待ってる時からヨダレダラダラ。
唾をのみ込むコックンって音が聞こえてきそうなくらいだよ(笑)
ガクちんは美味しいものを味わって食べてるんだよ~。ゆっくり噛み締めれば美味しさも倍増だよ。

No title

たもちゃん、おやつ 美味しそうだね~!
自然の物って 安心感がありますよね、
ムラ食いの花梨にはちょっと贅沢なおやつだけど、
私も挑戦してみようかな~

モニター
そんなに負担の無いモニターのようですね、
少しでも効果があればよいですね。

あたしが使ってる化粧水やっぱりそれだったよ(笑)
たもつ、おやつ食べてくれたんだね
嬉しいよ
また作るからね

tibikarinnさま

やっぱり市販のオヤツとは違うみたいです。ヨダレの出方がそれを物語ってます(笑)
市販のものは添加物が気になるんだけど、全部手作りするのはやっぱり大変。
フード乾燥機、買っちゃおうかな。
花梨さん、ムラ食い?(笑)
うちはたもつが食べなかった時は、お友達ワンコに分けちゃいます。そういう時はお互い様ってことで(笑)
モニターになったこの(温泉)水は身体への負担がないので安心です。
効果が出てくれると良いなぁと思ってます。

ポンヒーママさま

やっぱりアヴェノウォーターだった? 私も使ってみようかな。
たもつに美味しいオヤツをありがとね。
それから人間にも美味しいお菓子をありがとね。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR