ユニット結成だよ

    昨日ワンコ友達が、

 可愛いワンズを連れ美味しいお菓子を届けに来てくれた。




     17-06-27_1838.jpg


          ポン太          翡翠





    17-06-27_1835.jpg


          モモコ

   今日はまた一層、尻尾が巻いてるねぇ。

  みんなとのお散歩もだいぶ慣れたみたい。

      ヨカッタヨカッタ。



 






   マンションの前で暫く喋っていたら、





     17-06-27_1836.jpg


               「!?」








     [広告] VPS




      素晴らしいハーモニー。

       素晴らしいユニットだね。





  [広告] VPS





     消防車?のサイレンに合わせて、

        一生懸命歌ってる 

       カワイイぞ 





 うちの坊主は遠吠えらしきことを一切しない。

    ポン太と翡翠に、

   声の響かせ方を教えてもらってほしい。 









      先日、



   17-06-26_2339.jpg


  艶々に輝くサクランボをこんなにたくさん戴きましたよ。

     サクランボは大大大好き 

   毎晩美味しく戴いています。

       とっても幸せです 







    先日、4ヶ月の海音と散歩しながら、

  たもつの4ヶ月時はどんなだっただろと思い……。





     08-02-16_1930.jpg


        そこそこ顔が出来上がってるね。





   08-03-01_1121.jpg


      身体つきは……、子鹿みたいだな。




    
   たもつは今9歳。

     毎日を大切に過ごそう 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも遠吠えってしたことないのですよ。仕方がわからないと思います😅
近所にもいないので、聞いたことがないかも?
たもちゃんパピーの頃からスマートなんですね。
顔は幼いけど面影はある😄
うちもまだ細かったと思います😅

さくらんぼ美味しいそう!我が家も頂いたのがあって、とっても甘くて、やはりスーパーのとは違う❗

わはは・・・面白い♪

それにしても、いつもわしゃわしゃと
賑やかですね~

ホント、うらやましい。

たもちゃんカワイイねぇ(*^_^*)
あ、もちろん、今もカワイイですよ(*^O^*)

No title

おもろ~い
なんかお互い負ないようにチラチラ見ながら吠えてんね
ガクは若い頃、12時の町スピーカーの音楽に合わせて遠吠えしてたよー。

小鹿体型最高だね!
そうそう毎日大切にね。
ガクが来たのが推定9歳だよ~
犬の一生って、分かってたけど速いんだよ~

No title

おもしろ~い
上手く ハーモニーになってるんでない、
そう言えば 遠吠えって余り聞かなくなったような
この辺はほとんど室内飼いだから きこえないのかな?
花梨も滅多にしないし、吠えることもほとんど無い犬だからね(苦笑)
番犬にはならないとよく言われます。

そのサイレンに反応
我が家の外飼い先代犬は救急車とか火事のサイレンには
煩いほどの遠吠えで 玄関に入れたことも何度もありましたよ~

*はなママ*さま

そうそう、遠吠えの仕方が分からない……そんな感じです。
同じマンションには遠吠えする子もいるんですけどね。我が家までは聞こえてこないし。
遠吠えってカッコイイですよね、オオカミを感じさせて。
たもつは迎えたばかりの頃はポチャポチャしてたけど、お散歩デビューしたこの頃には痩せっぽちになってましたね。
とっても身軽でしたね~、この頃は。
果物って、産地直送だと全然違いますよね。サクランボ狩りに行きたくなっちゃいます♪

アルままさま

遠吠えも複数頭になるとまたオモシロイですよね。
いつもの河原はワンコがたくさん集まるので、仲良しさんも自然と増えます。有り難いことです。
アルマくんは遠吠えはしますか?
幼い頃の写真、もっとたくさん撮っておけば良かったなぁと思います。初めてのワンコに余裕がなくて、写真があんまりないんです。
たもつとケンカした時は、赤ちゃん写真を見て気持ちを静めてます(笑)

きょうねぇさま

そうそう、張り合いながら吠えてる感じ。
ポン太が鼻先突き上げて一生懸命になってるのが笑っちゃう。
翡翠はもっともっとオオカミっぽくなりそうだし。
ガクちん、町のスピーカーの音楽に合わせて歌ってたの? 可愛いわ~。
ガクちん、推定9歳だったっけ。獣医さんによって見立てが違うって言ってなかったっけ? もしかしたら、もっと若かった可能性もない?
犬の一生って本当に速いね。
この前まで「こんなこと覚えた、あんなこと覚えた」って大はしゃぎだったのに、最近は「心臓の音が~」なんて心配してる。
一緒にいられる時間を大切に、一緒にいい時間を過ごそうね。

tibikarinnさま

二人揃って、可愛くて笑っちゃいますよね。
遠吠えした後の表情が自慢げで、これまた可愛いんですよ。
知り合いの子は遠吠えする子がチラホラいます。消防車のサイレンに合わせてワォンワォン言うんだけど、隣にいるたもつはキョトンとして見つめるだけで全く遠吠えせず。
一緒に吠えるんだよーって思うんだけど、吠える子とそうでない子の差って何なんだろ?
花梨さんもやっぱりそもそも吠えないですよね。のんびりお嬢さま育ちだから、そりゃ番犬にはならないと思います(笑)
お外飼いの子はやっぱり外の色んな音に敏感なのかもしれませんね。もしかしたら、ご近所で遠吠えする子がいたのかも。
慌てて玄関に入れるっていうのも、大変だけど楽しそう(笑)

先日はモモコを預かってくれてありがとー
飼い主(従姉妹)無事退院してモモコも家に帰って行った。
これからも預かることがあると思うんで、柴飼いたもつの母ちゃん宜しくね(笑)頼りにしてるよ。
そして
生の歌声聞かせられて良かった(爆笑)

ポンヒーママさま

こちらの方こそモモコを預からせてくれてありがとー。
飼い主さん、無事退院ヨカッタね。
モモコも別荘で過ごして新しい友達作ったり車で遠出したり色んな体験ができてヨカッタんじゃない?
いつでも連れておいで~。
ポン太も翡翠もいつでもおいで~。
台車で迎えに行けば、みんな乗れるよ~(笑)
生歌サイコーだったよ♪ 夫は大喜びだった。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR