おいらは待ってる

      
    「かーちゃんが、買い物に行った」





  「これは、おいらのオヤツを買いに行ったに違いない」







     「すぐに出迎えられるように……」

  






       17-06-13_1018.jpg


    
        「おいら、ここで待ってる」






   私が帰宅する少し前から、

         ここで待機していたそうです。


     ワンコの第六感おそるべし。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる、わかるよ~!
花梨も 突然 外眺めはじめると 間もなくチチの車が入ってきます、
あれは何なんでしょうね、
それから 車
私やチチの同じ車種が走っていると追いかけようとするし、
エンジン音なのかな?
先代犬は チチの車だけに反応してたけど
花梨はエンジンの音?
いや、色も同じのだけ 犬って色網でなかった?
たもちゃん お留守番したんだから 一ぱい美味しいおやつゲットしたでしょうね(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~(o^^o)

たもちゃん、健気でかわいい!

本当に・・・
わんこって何故わかるのでしょうね。

20分も前から
ふんふん言いながら、
玄関の方を向いて
お座りしてたりするんですよね。

その時間だったら
まだ足音なんて、絶対に聞こえないですよ。
スゴイですよね~

たもちゃんが待っているお部屋(?)
すっきりしていて、素敵ですね~

No title

たもちゃん、おやつ買いに行ったってわかった?
ワンコってさすがに耳がいいから遠くからでも帰ってくるのがわかるのですよね。
こうやって待ってもらえると嬉しいですよね。
うちは分かっていても寝たままですから(>_<)

No title

たもちゃんかしこいね~
うちは散歩が近づくとソワソワする程度だよ(笑)
ちゅーかチャりンコ、かちょいいi-184

tibikarinnさま

わかるでしょ~~~!
花梨さんは外眺めはじめるんですね。車の音が聞こえる? まさかぁ。
同じ車種が走ってると追い掛けるって、かなりマニアック(笑)
うちは同じ車が走ってても全く反応しません。その代わりと言ってはなんだけど、夫が乗ってるようなスポーツタイプの自転車を見ると追い掛けようとします。
花梨さん、色も識別してるんですか? 犬って何種類かの色は識別できるって言いますよね。
花梨さん、集中力がスゴイのかも!
ワンコのどの瞬間から飼い主の帰宅を知るんでしょうね。不思議な生き物です。

鍵コメちゃま

なんかね、私の方がワクワクソワソワしちゃってます(笑)
どんなのが届くんだろ、良いのが届くといいな i-176

アルままさま

夫を待つ姿もよく見るのですが、笑っちゃうくらい真剣な顔してるんですよね~。
アルマくんも20分も前からソワソワしてるんですか? ふんふん言いながらって、期待感がスゴイ(笑) 可愛すぎる~♪
飼い主の帰りを何で知るのか……、ホント不思議ですよね。
テレパシー? え、テレパシーって何?って感じです(笑)
たもつが待ってる部屋、夫の私物でいっぱいです。たもつはなぜか、この部屋が好きなんですよね。

*はなママ*さま

不思議ですよね~、なんで帰りが分かるんだろ?
足音も飼い主のものと他人のものとちゃんと聴き分けてるように思います。
夫が帰りが遅いとその勘が鈍るみたいで、小走りで玄関まで行ったかと思うと空振りでトボトボ戻ってくるっていうのを何度もやってます(笑)
なんて忠犬なの、私にはとてもじゃないけどできないー。
はなさんの、壁ドンのままでのお迎え、私は大好きですよ~!

きょうねぇさま

散歩が近付くとソワソワ、その方が可愛いじゃん(笑)
うちはハーネス取り出すと、真顔で逃げ回るもん。
チャリンコ、これでも減らしたんだよ。かちょいいとか聞いたら、夫が調子に乗るわよ。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR