ツイテナイ夫

     本日も通常運転。

  たもつのグズグズ散歩に付き合い、

   ダラダラ日向ぼっこに付き合い、

 いい加減帰ろうよー!と急かしてる最中……。



     遠くに柴っぽいワンコを発見 


       ん? 誰だろ?

   飼い主さん、リードを2つ持ってる?

 もう1つのリードに繋がれてるのが……、なんかデカイぞ 










         17-03-11_1004.jpg


          お友達ワンコでした 







     柴っぽく見えたのは、



   17-03-11_1006.jpg


            ポン太。




   17-03-11_1005.jpg


       耳を倒してる。カワイイー 







     ……で、デカイ!と思ったのは、




       17-03-11_1008.jpg


              翡翠。





 17-03-11_1010.jpg


       この前テレビに出たよ。




 2人を連れてたのは飼い主さんの息子ちゃん(社会人)

        飼い主は、まだ寝てるんかーっ?


 たもつは小さい頃、この息子ちゃんによく遊んでもらった。

   夕刻になるとたくさんのワンコが集まるだだっ広いグランド。

1歳になるかならないかのたもつはいつも体力が有り余っていて、

  よその子との走りっこでも私とのボール遊びでも飽きたらず、

   この彼の登場をいつも心待ちにしていたように思う。

  たぶんね、大胆に高い高いしてくれるとことか、

      グルングルン回してくれるとことか、

    そんな遊びがとっても新鮮だったんだよね 

  たもつがグランドから脱走した時も、

 誰より先に追い駆けて行ってくれたのが彼だった。

   夫も私も勿論必死でたもつの後を追ったんだけど、

私たちの横を颯爽と駆け抜け真っ先に道路に飛び出したのが彼。

    もうね、若いって頼もしいわーと思いましたよ。


  そして、息を切らせ道路に飛び出した私たちが見たものは、

 100メートル以上も先にある交差点で、

   独り楽しそうに走り回っているたもつの姿だった。

 ここね、平日だったらトラックがビュンビュン行き交う交差点。

  日曜日ということもあって行き過ぎる車の数も少なく、

     幸いたもつは笑顔で戻ってきてくれたけど。

   
       ……って、

     たもつお前、アホかーっ!!!


  グランドが立入禁止になり、

   息子ちゃんとも会う機会がほとんどなかったけれど、

たもつはやっぱり彼のことをにーちゃんと慕っているご様子だった。

    たもつの方がもうすっかりオジサンなんだけどね。

      なんか、変な気分だな。




   ポン太&翡翠に会ったのも、久しぶりのこと。

     夫はずーっと彼らに会いたがっていて、

 彼らが登場するインスタ見ながらニヤニヤするのが日課。

       けど、やっぱツイテナイのかな。

   朝散歩で彼らと遭遇する直前、

車で出掛ける夫をたもつと一緒に見送ったばかりだったんだけどね。



     


      17-03-11_1009.jpg


        たもちゃん、渋い表情してるねぇ。






     最近の坊ちゃん。



   17-03-11_1355.jpg


           寝てるか……、




   17-03-11_1430.jpg


          甘ったれてるか……、




     大暴れしてるか……のどれか。

    暴れっぷりがハンパない。

       これも、薬の影響なのですかー 






      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ

残念でしたね~
きっとご縁が薄いのでしょう・・・
なんて言ったら怒られるかな(^_^;)

いや~
たもちゃん、怖かったですね~
よくぞご無事で・・・

男の子わんこは
何かとヒヤヒヤさせられますよね。

今は、
だいぶ落ち着いたのでしょうか。

ぐっすりたもちゃん
寝ている間に
よくなーれ!!

No title

たもちゃん眠いのよね~!
きっと薬のせいでしょうね。
でも元気だからいいですよね(^.^)
ワンコって小さい頃に遊んでくれた人ってしばらく会わなくても覚えてるのですよね。
うちのも、初めてのお散歩の時に家族以外に初めてあった人間?
その人がとても可愛がってくれたので、今でも1年以上会わなくても、会えばしっぽフリフリクネクネで大喜び!
その喜び方を家族にも見せて欲しいもんだわ。

ご主人ついてないですね(^_^;)
せっかく会えるとこだったのに。

アルままさま

日頃はたもつはいつもの河原、彼らはもっとのびのび走り回れる河原で遊んでいるので、滅多に会うことはないんですよね。
たもつはオジサンになってきてチビッコ(彼らはまだまだ幼いんです)の相手もシンドイみたいだし(笑)
夫が個人的に彼らのいる河原に行くしかないのかと……。
たもつは何度かグランドから脱走しています。大好きなお友達ワンコを迎えに飛び出して行っちゃうようなこともあったけど、嫌いなワンコが通り掛かると本気で追い掛けて行こうとしたりしていつもヒヤヒヤさせられました。
ワンコ飼いの先輩たちの手を借りて、どうにかこれまで無事にやってきたような感じです。
男の子は大変ですね。暴れん坊が良くて男の子を選んだんですけどね。

*はなママ*さま

たもつは呆れるほどよく寝ます。眠りが深いんでしょうね、いっつも口が半開きです(汗)
でも元気は有り余ってるみたいで、部屋での暴れっぷりが子供の頃のようになってきました。
子供の頃に遊んでくれた人のことは特によく覚えてますよね。オヤツをくれただけの人でも(しつこいくらい)忘れません。
初めてのお散歩で会った人は特別みたいですね。うちもそうです。
とても可愛がってくれたのなら、はなさんがクネクネで喜びを表現しちゃうのもよく分かります(笑)
うちの近所にも私にすごく懐いてくれてるジョシーバさんがいるんだけど、やっぱり会うのが久しぶりでもクネクネです。はなさんもそんな感じだと思うとキュンキュンしちゃう。
はなさん、おかーさんにもそんな姿を見せてあげて~!

ごめん
飼い主寝てる(笑)
息子も昔っから知ってるワンコに会えるのは嬉しいみたいで、普段はあまり口もきかないのに、あの日は帰って来てから「たもつに会った」って報告したよ。

旦那、うちのワンズに会いたいの?
今度家に連れて行くよー^ ^

ポン太翡翠ママさま

やっぱ寝てたかー(笑)
ちょっと前に息子ちゃんに会った時はポン太だけ連れてて「(かーちゃんだけじゃなく)翡翠もグーグー寝てる」って言ってた。
お散歩行ってくれる家族がたくさんいて羨ましーと思ったよ。
うちの夫は私以上にポンままのインスタ見てるよ。「翡翠」でソッポ向いちゃうポン太の動画見てゲラゲラ笑ってる。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR