襲いくる睡魔

         17-03-07_921.jpg



         1本だけ、遅れて満開に。









       先日より、



    17-03-06_1812.jpg


       オソロシイほどよく寝る坊ちゃん。





     日曜の午後から服用を始めたアポキル錠。

 副作用のところに「眠気などの神経学的障害」なんていうのも

                あるにはあったんだけど……。





    それにしても、心配になるくらい眠り続ける坊ちゃん。





     17-03-06_1809.jpg


       
       時折呼吸を確認しにいくレベルだよ。




 「寝るってことは回復には良いんじゃない?」そう夫は言うし、

     確かに寝てさえいれば掻き毟ることはないし、

   掻き毟ることがなければ皮膚は自然と回復していくし……。

        放置するしかないのかな。


  あ、アポキルは無理やり眠らせ掻き毟りを忘れさせる薬

         ……ではありません。

 
   アポキルは分子標的治療薬。

     効かせたいところにだけ合体する薬です。

 この薬のターゲットは、余計な痒みを起こす「ヤヌスキナーゼ」

   ここにだけくっつき他の部分には作用しないので、

     身体への負担も小さいとされています。


   


     17-03-06_1813.jpg



       なんかね、寝方がスゴイんだよね。








  病院から「そろそろワクチン打ちに来てね!」という

      お知らせハガキが来るんだけど、

    そのハガキの写真が……、





     17-03-06_1356.jpg


          人でしょ、これ?(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬が効いてるようですね!薬で寝てるのだから心配はないでしょうが、時々生存確認しますよね?(^^;
その間は掻かないのだから早く良くなるのかなと素人は思いますが。花粉症の時期は2ヶ月くらいかなのかな?

ほーんと・・・

よく眠ってますね~
爆睡ですね~
まるで睡眠剤のようです・・・

確かにそれだけ眠り込んでいたら
かかないでしょうねぇ・・・

眠っている間に薬が効いて
起きたら、治っていた!
とかだったら、夢のような話(^_^;)

私も最近アトピーが酷くて・・・
変ねぇ・・・
と思って、調べていて
ものすごくアホなことをしていたことに
気づきました。

使っている油とナッツですわ~(>_<)
健康のためにしていたことが
裏目に・・・
当分食べるのやめますわ~(゚´Д`゚)

たもつ先生は、たもちゃんのために
いっぱいお勉強して工夫して、
立派です~(o^^o)

へっ
人なの?コレ(笑)
人っぽい人に似た犬?
人に似せた犬?(笑)あははっ
寝るねーたもつぁん。
ひたすら眠い時って時々あるけど、あんな感じなのかなぁ。
ま、寝てる間はポリポリしなくていいね。

*はなママ*さま

有り難いことに服用初日から効いているように感じています。ひっきりなしに搔いていたのがある程度治まりました。
生存確認、やっぱりしたくなりますよね?(笑) ホント、呆れるほど寝てるんです。
花粉は今がピークかな。通常だと4月上旬には症状が治まるんですけど。
人間の花粉症もツライらしいですね。花粉症の知り合いは「一緒に頑張ろうね!」とたもつに言ってくれてます(笑)

アルままさま

本当に、睡眠剤入ってるの?っていうくらいよく寝ます。
人間の風邪薬なんかにも入ってますよね、睡眠導入剤みたいの。ああいうのが入ってるのかなって勘ぐっちゃいます。
寝てれば搔かないし皮膚の生成にも良いんだろうけど、ちょっと怖くなる時もありますよ。
ホント、起きたら治ってた!ってことだったらどんなに良いだろ……。
アルままさんもツライ状態なんですね。油とナッツですか~。
アトピーって難しいですね。人それぞれ原因も症状も違うんだろうし、ケアするのが大変そう。
以前書いたんだけど「マコモ(マコモダケ)」をアトピー治療に使っている病院があるそうです。デトックス効果があるそうなので、体内洗浄に良いかもしれません。勿論合う合わないがあると思いますが一応。

きょうねぇさま

人っぽいでしょ?(笑)
あんまり可愛いから台所に飾ってるのよ。
たもつは最近こういう無邪気な表情を撮らせてくれないからね~、「もう子供じゃないから」みたいな顔するもん。
そうそう、たもつの今の状態はひたすら眠いぜ!って感じなのよ。
寝てる間にわっさわさ毛が生えてくれると良いんだけどね~。
プロフィール

たもつ先生

Author:たもつ先生
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR