FC2ブログ

天井に穴が開く?

        16-08-03_1338.jpg


          ギラギラ暑いです 


   

  このギラギラの日差しの下、

日陰もな~んもない屋上で作業をする人々がいます。


     マンションの屋上でね、

   防水工事?をやってるのね。

 6月くらいからやってるからね、

      既に2ヶ月目に突入してる。

   正直、もの凄くウルサイ。

  連日って訳じゃあないんだけど、

    ドッカンドッカン、ジリジリ、ガリガリ、ドドドドドって、

   天井突き破るんじゃないか?ってくらいの騒音。

  あぁ、騒音なんて言っちゃいけません、

    一生懸命作業してくださってるんだから……。

 それでも、頭の上で道路工事されてるみたいだよーっ!(泣)

ドリル?みたいので、ガガガッ! ドドドッ! やってるんだけど、

  勢い余って天井に穴が開くんじゃないかと思うくらい、

      もの凄く響き渡ってくるんだよね。

    もうね、何にもできないのよ。

  たもつもね、聴覚に触るんだろうと思う、

     いつも以上にアンヨをガジガジしてるし(泣)

   いい調子で生えてきてるのにぃー。


   ちなみに、雷とか花火の音には坊ちゃん寛容です。

 ドドーンって雷鳴響き渡っても、

   「今の何なにぃ?」って窓辺へ走り寄っちゃうくらいだから。





  昼間は寝てることの多い坊ちゃん。



  15-11-18_1246_201608041511530a4.jpg


         安眠をください 







    騒々しさに暑さも倍増 






     15-07-27-96_20160804151150452.jpg




15-07-27-102_20160804151151e64.jpg


     去年軽井沢で撮った写真で

           涼を感じることにしよう。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

暑いだけでもストレスなのに

騒音・・・
辛いですねぇ

騒音が一番キツイかもしれないですね。
私も・・・
音は苦手です。

ほーんと耐え難い。

わんこは耳がいいから
なおさら辛いでしょうね。

たもちゃんもたもつ先生も
無事に乗り切ってくださいね~\(・_・)

No title

耳に刺さる音ってありますよね、
最近、凄くイラッとしていることがあります、チリ紙交換の案内
普段はそんなに気にならない日常的な音(声)
でも最近、どうしたことか何時もの業者さんに加え次々といろんな業者さんが入ってきて賑やか過ぎi-230
その中でも耳に刺さるような声があるんですょ、もういい加減してよ~と怒鳴りたくなるような、私だけかなと思っていたら チチもその声聞いて
うるさいな~とつぶやいていました、
騒音もですよね!そんな長い間続くといい加減してよ~でしょうね、
でも、逃げられるわけではないし 我慢するしかないんですものね。
うわ~涼しそうで!
こんなところでのんびりと過ごしたら気持ちいいだろうな!
こう暑いと、そんなところに逃避したくなりますよね。

アルままさま

朝から晩までずーっとという訳でもないんだけど、かなり疲れます。
硬いものと硬いものがぶつかり合う音って、神経に触るんですよね。勿体ない話なんだけど、1日が早く過ぎるのを待つばかり……という感じになってます。
ワンコの耳にはどう聞こえてるんでしょうね。
こんなに暑くなければ外に避難するんですけどねぇ。運悪く、ここ数日はとても暑いんですよねぇ。

tibikarinnさま

苦手な音ってありますよね。
今は金属とコンクリ?がぶつかり合う音に耳を塞いでいます。
チリ紙交換の車、そう言えばこの辺ではあまり見ないかも。
昔から聞き慣れたフレーズでも、なんとなく耳に触る声ってありますよね、分かります。言っちゃ悪いけど、生理的に受け付けない声って言うのかな(汗)
ご夫婦で同じ声に反応してるってことは、かなり特徴的な声なのかも。
こんな気温でなければたもつを外に連れ出してあげるんだけど、今出たら行き倒れになりそうだし(汗) もうちょっとの辛抱だと思って過ごしています。
ヒンヤリしたところ、行きたくなりますよね。飛び込みたくなるような流れでしょ?(笑)

No title

なんて涼しい写真なんでしょう

騒音・・・すでに2ヶ月も!?
1日2日でも想像したらあ~うるさい!って思うのに2ヶ月。
辛~い
自分らだけならまだ我慢できる?かもだけど、意味が分からないたもちゃんはかわいそう
うるさいし暑いし~で足ガジガジ
そんなたもちゃん見てるたもつ先生を思うと「いつ終わる予定ですか!?オィ!」と工期を聞きに行きたいi-180
耳の遠いガクでもたぶん振動でイライラすると思う
聞こえるよに「うるさーい!」と叫んでストレス発散?!

きょうねぇさま

写真だけでも、涼しいような錯覚?起きるでしょ?
屋上の工事はね6月後半くらいからやってるのよ。ずーっと騒音が続いてる訳じゃないんだけど、ここ数日の音は特に凄まじくて(汗)
天井から屋上までって、厚さどれくらいなんだろ? 予想外に薄いんじゃ? ……って、コワくなっちゃうよ。
昨日は脳天割れそうにうるさくて、たもつもキィーってなってた(怖) 炎天下で作業してくれてる方々には申し訳ないけど、なかなかの騒音だよ。
作業工程が貼り出されてるんだけど、予定より遅れてる。
「ウルチャーイ!」って叫んでみたいけど、小心者だからできないんだよ。

No title

2ヶ月もかかってるのですか?!
暑い時にその音はちょっといやですよね。
でもマンションのことを考えてやってくださってるから文句も言えないですよね。
冬なら、たもちゃんをちょっと外へ連れ出すということもできるけど、この暑さでは出れませんものね。
早く終わってくれることを願ってます。

*はなママ*さま

ずーっと騒音が響いてる訳じゃないんですけど、工事は6月後半から続いてるんですよね。
私の耳には届いてない音でもたもつの耳には騒音になってるかもしれないし、可哀相だな~と思います。
こんなに暑くなければたもつ連れて遠足にでも行くんですけどね。真昼間に連れ出したら、それこそ虐待になっちゃうし(汗)
工程表見るともうちょっとの辛抱らしいので、なんとか頑張ります!
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR