FC2ブログ

みんな繋がってる

   このブログを始めたのは2011年の夏。

    その年の春実家の母が逝き、

父も姉もそして私も、まだ混乱の最中にあった頃のことです。

    大切な家族を喪い、

 それでもみな哀しみに浸りきることに戸惑いを覚えていたのは、

        周囲を慮る優しさとそれから、

緊張感を途切れさせることへの怖れからだったように思います。

    張り詰めた緊張感と母を喪った焦燥感と……、

喪失感を覚えるほどのゆとりが未だ私の中には生まれぬままですが、

  何ということない日常を綴る中に小さなキズを織り込むことで、

    自分を覆う鈍色の雲の隙間から

 ほんの少しだけでも光を見ることができるんじゃないか……、

  そんな思いから始めたのがこのブログです。


   だからホントは、

ほのぼのしたワンコブログなんかじゃあなく、

  主婦の毒吐きブログになる可能性大だった、このブログ。

     それが……、

  気紛れに覗いた犬ブログコミュ、

 そこには愛らしいワンコ画像の並ぶプロフィールの数々、

ドキドキしながらお邪魔したワンコブログの面白さにに衝撃を受け、

   それからは色んな方のブログを渡り歩き、

      ブログで繋がる方が1人増え2人増え、

今ではもう4年以上の長きに亘りお付き合いのある方々も。

    みなさんネットの上でのお付き合い、

   更には比較的遠方にお住いの方が多いことから、

        お会いするのも容易くない。

 それでもね、週に何度もブログを行き来し語り合ううちに、

     近くの知り合いよりももっと分かり合えてる

  そんなふうに感じられる心の友(……と勝手に思ってる)も

          たくさんできました。 






    そして、そんな中のお一方から昨日、




        じゃ~~~~ん!






16-06-16_2247.jpg




           サクランボが、届きましたよ~ 


     これね、天下の「佐藤錦」

 もう、神々しいまでに光り輝いておりますよ 

      夫も私も大興奮 

   写真を何枚も撮りまくり 

  やらしくなっちゃうから、写真は1枚しか載せないけど(笑)



     早速戴いてみました。

   ちょっ、佐藤錦ってこんなに美味しいのーっ 

      もう、興奮が抑え切れませんっ 

  実は私、サクランボが大好き 

 「チェリーコークとかチェリーシェークとかすぐ買っちゃう。

           けど、本物が食べた~い」

       なんて、大騒ぎしておりました。

    それも、第三者のブログで 

 それを目の当たりにし不憫に感じてくれたのでしょう、

  ブログ繋がりの心の友が(勝手に思ってます、すいません)、

今回こんなに立派なサクランボを送ってきてくださいました 

  ネットの上とはいえ、繋がるってなんてステキなの~ 

     そう言えば私、

 これまでにもサクランボ愛を小出しにしてきてたような(恥)

    
      夫も私も1つ口に運ぶ度、

  「うん 」 「うんっ 

        テンション上がりまくり 

     とても美味しく戴いております。

       感謝感激でございますぅ~ 






    突然、洗濯物を攻撃しにきた坊主。




      16-06-17_1747.jpg



              暴れてる…… 







      16-06-17_1748.jpg



        おいらのサクランボはどこなのーっ 









     翌朝散歩……。




        16-06-16_902.jpg



   おいらはこれでビタミンC摂りますよ。


  河原の草を食み始める坊主。嫌味ですか……?








     サクランボと関係ないけど。

 Googleマップにたもつと私が写り込んでた、……ウケる 

   たもちゃんも、世界と繋がっていたんだね。




  Google map 4


       撮影は去年の3月。

    河原の河津桜が満開の頃だった。




          
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーのはそんなに甘くないけど、本場の佐藤錦は美味しいんだねー。あとでもらいに行くから私の分も残しておいてね(笑)

わぁぁぁぁ~

綺麗なサクランボ!
私も大好きですよ~!!!
・・・と、叫んでも、お裾分けは無理ね~
遠いから(^_^;)

お近くだったらよかったなぁ
(まぁ、なんてイジマシイ事を言っているのかしら)

ひゃあぁぁぁ
google マップに?
それはスゴイ!!!(*^▽^*)

No title

さくらんぼさすが山形産は味が違いますよね!
我が家もいただきました!
ブログってお顔も見たことない方達あんですが、普段の生活がわかって、兄弟よりも自分のことをよく知ってもらってると思うことがあります。
たもちゃんグーグルマップに写ってたということは世界中に発信されてるってことですよね!
やったねたもちゃん!

ポン太翡翠ままさま

酸味と甘味が絶妙で、美味しさがギューっと詰まってる感じだよ。
早く来ないからぁ、そろそろ食べ終わっちゃうよ~。

アルままさま

スーパーで売ってるのも、ちょっと安くなってから……なんて思ってるうちに季節が終わっちゃったりして(汗)
送って頂いたサクランボ、美味しさが凝縮されてる感じでとっても美味しいんですよ。やっぱり佐藤錦って違うんだな~と感激。
千疋屋なんかに売ってる桐箱入りのものはいったいどれほど美味しいんだろ……、想像すらできないです。
Googleマップ、自宅周辺なんて何度も見てた筈なのに写り込んでたのを知ったのはほんの数日前のこと。「あれ? なんか柴ちゃんが写ってる~♪」と思ったらたもつだった(笑)
アルままさんもご近所検索してみたら、案外アルマくん写り込んでたりしてね♪

*はなママ*さま

やっぱり、違いますよね~! なんかもう、山形までサクランボ狩りに行きたくなっちゃいますよね。
数年前、山形(山寺)を訪れたのはGWの頃で、サクランボ農家の横を通りながら「なんで完熟の時季に来なかったんだ~」って自身を恨みましたね(笑)
ブログの繋がりってパソコン画面上だけと思いきや、身近な人には話さないようなことも案外書いてたりして、近しくしてる人のようにも感じられますよね。
そう! たもつはGoogleにより世界基準の柴ワンコになりました(笑)
はなさんも、どっかに写ってたりするかも~。

No title

だって、だって、たもつ先生 i-261大好きでしょ(笑い)
この前のサクランボ談義には笑ってしまいましたよ~
一度本番の味、 味わってもらいたくて
この次は地元にさくらんぼ狩りいかが?
お腹いっぱい食べられますよ~(笑い)

ブログを始めた頃とか 始めたきっかけ、親族を亡くしたこととか
たもつ先生とは本当に共通点が一杯なんですよね、
でもこうして 気さくに語り合える繋がりって嬉しいです、
私が入院して 更新が途切れたときに
どうした~と気づいてくれたこと あの時は嬉しかったんですょ、
お互い顔も知らない仲ですが この繋がり大切にしたいと思っています。

長いお付き合い(´ω`)
ほんとにね、私もビックリなんだよ。
自己満でいいやと始めたガクブログなのにさ、こんな素敵な出逢いがあるなんてさ、思うわけないじゃーん!(笑)
ほんとに、感謝感謝なのですよ。
本物がこんなフワフワした果肉だなんて知らなかったね!ハハさんに幸せな時間を頂いたよ。美味しかったね(笑)

たもちゃん、すっげえ暴れてるね。
その、ひっくり返った足が好きだけどさ
(^_^)毛増えたんじゃない?
たも先生の愛だな努力だな

あ、Googleマップ登場してるんだ。
うちはゲルニィとガクが写ってた。
Google carからガクを守ってる姿がしっかり映ってたよ(笑)

たも先生これからもよろしくダヨ



tibikarinnさま

そうなの、そうなの、私 i-261大好きなのぉ~(笑)
本当に、山形から遠く離れたところでサクランボ談義 i-261
やっぱりね、スーパーで買うのと全然違うんだなぁって思いました。瑞々しくて本当に美味しかったです i-233
山寺行った時「なんでサクランボの時季に来なかったんだぁ~」って、もの凄く後悔しましたもん。サクランボ狩り、いつか行ってみたいな~♪
tibikarinnさんとはブログ始めた時期も近いし親のこととか頭を悩ませる理由も似てるし、それに花梨さんとたもつの誕生日が近いし~♪
他人様のブログって毎日覗きに行く訳でもないんだけど、不自然に途切れてる時ってやっぱりオカシイなって思うし心配にもなっちゃう。
tibikarinnさん、入院してるのにわざわざ携帯からコメント書き込んでくれましたよね。言葉が聞けて(読めて)すごく安心したしすごく嬉しかった。
私も、この繋がりをずっとずっと大切にしたいです i-176

きょうねぇさま

いつしか長いお付き合いになったよね~。
飽きっぽい私がこんなに長くブログを続けることになるなんて、本当にビックリ。それも、色んな人たちとの繋がりができて行き来する楽しみもできたから。
なんと言っても、きょうねぇさまのブログに巡り会ったのは衝撃的だった(笑) だって、すっごく面白かったんだもん♪
あの頃はまだ誰ともリンクしてなかった……よね? こんなに面白いのになぜか目立たないように(ブログ)やってる……、それが第一印象だったよ。
きょうねぇさまのブログでサクランボ談義したことが、今回の素敵なプレゼントに繋がったのよ~。私は二人に感謝だよ~。
たもつ、すっげえ暴れてるでしょ。
取り込んだ洗濯物に匂い擦り付けるの、ホント止めてほしいんだよね(汗) ガクちんのように有り余る毛が欲しいよ~。
ゲルニィさまとガクちんが写ってるんだね。
Google carからガクを守ってる姿がしっかり映ってたよ(笑) ← ゲルニィさま、カッコイイ!
こちらの方こそ、ヨロシクだよ~!

No title

そーだよ!
たも先生がリンク第1号だよ~~~~~っ
だからなんかドキドキしたんだよ
リンク?リンクゥ~!?って。
あの頃はまさに自己満足のブログで突っ走ってたな
面白い記事ってドレに食いついてくれたのか、嬉しい限りです。
リンクってもので世界を広げてくれたたも先生にこちらこそ感謝ですよ~。

さくらんぼ、恥ずかしかったー!
あれだけサクランボサクランボって騒いでたら「くれくれ!」って言ってるようなもの!って後で気がついてさ~
ハハさんに「逆にすみません」ってメールしたよ
でもウマかったね~~~i-178最高だったね~i-178

きょうねぇさま

だよね? だよね? 私がリンク第1号だよね~! ちょっと自慢 i-203
私の方こそドキドキしたよ「リンクさせてください」って訊くの。
改めてガクちんブログの初期を見返させてもらったよ。なんか、ウルウルきた~。
リンクするって素晴らしい! 繋がるって素晴らしいねっ!!
ホントにさ、あんだけサクランボサクランボ言ってたら、送るしかないか……って思うよね(汗) 私なんてチェリーシェークとか訳分かんないこと言ってるし(汗汗)
でも、ハハさんの優しさのお陰でみんな美味しいもの頂くことができちゃって。ちょっとした、連係プレー?(笑)
これからも繋がっていこ~♪
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR