FC2ブログ

薄毛の悩み

       寒い朝でした。

  ……とは言え、私が布団から出たのはもう8時。

 室温だって17℃あったから、

          まだまだ冬本番とは言えないよ。


   ……なのにうちの坊主ときたら、

        全然起きてこようとしないのよ。


   「たもやん、起きろーっ!

             チッチ行くぞーっ!」


   坊主の居場所は知れてます、

          夫の布団の中。

 数日前までは私の布団が彼の寝床だったんだけど、

     ここへ来て一気に冷えてきたからね、

   案外よく利くターモセンサー、

夫の寝床の方がより熱を放出していることを感知したようで……。





         ほら、やっぱり居た!




      15-12-23_845.jpg


          渋々顔出したとこ。

     本当は潜って隠れてたんだよね?




「たもやん、散歩行くぞ~。

   もう着替えちゃったんだからね、サッサとしとくれ!」






     15-12-23_853.jpg


         おいら、ここに居るよ。

      な~んで、わざわざ寒いとこ出なきゃならないのさ。





    「きみのウ○チくんの為だろーが!」

「もう準備万端ととのってるわっ! サッサとしなはれ!」

  「ほらっ! 急げ~! 愚図は嫌いだよ」




   




      15-12-23_857.jpg


      おいら、ここから出る気ないから 






   我が家の坊ちゃん、

 殊にこの冬は寒さが身に染みるらしく……。

  まあね、仕方ないよね、

   カイカイですっかり薄毛になっちゃったからね。


 ちょっと肌寒いくらいの方が育毛を促進させるかしらん?

    ……なんて呑気な事を言ってられないくらい、

   最近の坊ちゃんは寒さでガクブル。

過度に温めるのはアトピーちゃんにはNGなんだけど、

    身体を冷やし過ぎるのも内臓に負担を掛けるのでNG。

  本気で服探ししないと、この冬は乗り切れそうにないな。

   私の腹巻でも使って、なんとか誤魔化してみるか……。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋服ねー、換毛期に車乗せるときにも役立つから持っていても
良いと思うよ。

そっか~

たもちゃん、寒さが身にしみるほど薄くなっちゃったんですね~
これからの季節、辛いですねぇ・・・
食事療法でふさふさが蘇るといいですね。

寒かったらいっぱい生えてくるとか・・・
何かいい方法、ないですかねぇ

No title

ぎゃ~!なんかジェラシー感じちゃう風景だわ~!
ダーリン気持ちよさそうに寝てるし、誘ってるのにたもやんはそこから出てこない!
自分に置き換えるとキ~ッ!!ってなりそうi-231

そっか、たもやんブルブルなのね
服いるね
うちもたぶん明日あたりに届くと思うし、1着作ってる最中だから。
着ると暖かいって分かってくれるといいんだけど、「服なんていらね~」と拒否られるのが、ちと心配。
服着たたもちゃん見るの楽しみ~

No title

え~抱っこ?潜ってねんねi-196
うちの花梨は 絶対布団に入らないよ~以前よくチチが誘っていたけどね! 寒いからどうしても暖かいところ探してしまうよね。
洋服は小さいころから着てないとどうしても嫌がるようですね!
花梨にもたまに着せてみるのですがその場で固まってしまいますi-230
たもちゃん喜んで着てくれるようになればいいんだけどね、暖かい事解れば着てくれるかな~私がお邪魔しているとこのシニアの柴犬ブログの子、今年から試しに着せてみたら嫌がらずに着ているようですよ。

ポン太翡翠ままさま

車に乗せる時とかドッグカフェに行く時とか案外便利かな~と思うんだけどね。
まあ、着てくれるかどうかが問題なんだけど、あれだけ震えてると身体にも悪そうだし真剣に探すかな~。

アルままさま

よその柴ちゃんと並ぶとね、うちの薄毛が益々際立っちゃうんですよ。
お友達柴触ると「ホントはこんなに毛深い筈だー」ってちょっと哀しくなっちゃう。
ふさふさ待ちしてる場合でもない感じなので、服を探すしかないかなと思ってます。
丁度いいサイズ、なかなか見付からないんですよ~。手縫いでもできれば良いんですけどねぇ、不器用なものですからねぇ(汗)

きょうねぇさま

ひゃっひゃっ、ジェラシー感じちゃう?
いつもはたもつが湯たんぽ代わりになってくれるんだけど、この冬は人間がたもつの湯たんぽ代わりだよ。
夫は高温放熱だから、たもつもぬくぬく温かいんだと思う。
しかしね、本当に布団から出てこないよ。トイレ我慢してる訳じゃなさそうだから良いんだけどさ、こっちにはこっちの都合ってもんがあるし……。
ガクちんの服は、間もなく届くんだね? どんなのが来たか、あとで見に行こ~♪
……てか、きょうねぇさまの手作りの方が興味津々♪♪
手作り着が拒否られたら……、さすがに凹むね(汗)

tibikarinnさま

潜ってねんねは基本です(笑)
「お布団敷いたよ、寝なさ~い」って言うと布団に行くんだけど、独りぼっちだと寒いのかすぐに暖房効いてる居間に戻ってきちゃう。
……で、私たちが就寝前の歯磨きを始めると、一足先に布団の一番いい場所を確保してるんですよ。
花梨さんはお布団に入らないんですね。チチさまが誘う姿が目に浮かぶ~(笑)
うちは子供の頃から勝手に入ってくるようになってました。ズーズーしいのかも。
服はやっぱり慣れが必要ですかねぇ?
子供の頃カッパを着せるのにも大騒動だったから、今更服着ろって言っても難しいかな。
暖かい!ってことに気付けば、嫌がらずに着てくれるかもしれませんね。頑張ってみようかな。

No title

うちは薄毛ではないけど、朝はなかなか起きてこないですよ。
とーちゃんが一番に起きて、ストーブを点けるとやっと起きてきて、まっすぐストーブに!
そこからお散歩なんですが、これもなかなか行きたがらない。
たもちゃん、ヌクヌクのおふとんにいたら余計に出るの嫌なんでしょうね(^_^;)
週末から寒いようだから、お洋服が必要かもですね。
でも素材によっては刺激があってカイカイがひどくなるかもしれないから、綿がいいでしょうね。
たもちゃん、がんばってお散歩行こうね!(^.^)

*はなママ*さま

やっぱり、ワンコも朝寝坊とかしたいもんなんでしょうか。
おとーちゃんが部屋温めてからっていうのがなんとも……(笑) まっすぐストーブっていうのも笑えますね。
外が寒いの、ちゃんと分かってるんでしょうね。うちのも寒い日とか雨の日とか散歩を渋って逃げ回ってます。
ワンコは寒さに強いと思ってたけど、身体の冷し過ぎは良くないみたい。
刺激の少ないのは綿! 良いこと聞きました、どうもありがとうございますっ!
温かそうだからウールかな~なんてぼんやり思ってたけど、考えてみたらチクチクして痒そうですよね(汗)
ガクブルのままじゃ可哀相だから、急いで服を探さなきゃ!

No title

冬になるとうちの子も布団に入って来ます!
わんこも寒いよりあったかい方がいいみたいですよね。
寒くなってきたので、うちではフードがヒタヒタになるくらいにお湯を掛けて
少しふやかしたあったか~い消化の良いごはんを食べてさせてからお散歩に出発しています。
(食べてすぐのお散歩は胃腸に負担がかかるらしいので、お散歩の30分くらい前に)
たもちゃんも頑張って寒い冬を乗り越えてね!

まめさま

ワンコって、寒がりですよね。
「犬は喜び庭かけまわり」ってあれ、ウソだと思う(笑)
フードをお湯でふやかしてるんですね。お腹に優しくていいですね、匂いが食欲もそそるし。
お腹の中を少し温めてから出れば、寒さの感じ方も違うかな。良いこと教わりました、ありがとうございます i-176
うちはご飯をフーフーし過ぎ冷まし過ぎかも。過保護にしちゃってたもつもひ弱になってるのかも……と反省です。
長野に出掛けた時「この辺りの子(外飼い)は、マイナス20℃くらいでも外にいるよ」なんて聞かされ、うちの奴はいったいどうなってるんだー!?って思いましたよ。
寒さに負けないように頑張りますっ!
プロフィール

たもこ

Author:たもこ
生後2ヵ月で我が家にやってきた柴犬たもつ。
日々進化を続けるたもつと彼に翻弄される犬素人夫婦の日常を綴ります。
旧名たもつ先生です。
たもつ ♂ 
2007年10月19日生まれ

いくつになったの
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR